他人事じゃない・・・。

今、TVのニュースを見て知ったんですが
SON○一宮が生産停止するそうで・・・。

短大時代の友達が勤めています。
今年の年賀状に、念願のアメリカ出張はしたけど今年はリストラ?
な~んて書いてあったんだけど・・・
本当にそういう状況になりそうで驚いた!

ないない!って思ってたのに・・・。
正社員非正規社員が1000人も切られるんだよ?
あり得ないって・・・。


私の会社は、通常何もなければ6ヶ月更新が普通なんだけど
前回から3ヶ月更新でお願いしますって言われてる。
だから、いつ切られるかわからない状態。
3月に家庭の事情で辞められる方がいるし、
来年、事務改革があるんでそれに慣れるまではしばらく大丈夫そうな感じ。

それでも常に危機感を持って、毎日一生懸命仕事しとこ!って思ってます(笑)



今日、久しぶりに韓流関係の地元の友達から電話があって
韓国行ってきたよ~~って^^
韓国の話を聞くと行きたくなりますね。
街並みが目に浮かぶんですよ。

この前、しばらくは韓国はいいやって思ってたんだけど
土産話を聞くと行きたくなる(笑)

しかも、母親にBBクリームを頼まれたばかりで
そろそろ在庫がなくなって来たんで、誰か行く時に買ってきてもらわなきゃ!って思ってたとこなんですよね~~。
バニラコのプライムプライマーも欲しいし・・・。


でもね、↑の話みたいな不況が現実で
今までみたいに、貯蓄を崩してまで韓国まで行こう!っていう気にはさすがになれないんですよね~~。
お友達にも会いたいし、へそんにももちろん会いたいけど
自分の生活が第一なんで・・・。

あ、別に今生活に困ってるわけじゃないですよ?
性格的に、余裕がないのってすっごいストレスになるから
どうにかして、少しでもプールを増やして安心しておきたいと言う・・・。
独身じゃないから、自分の好きなものに対してすべてつぎ込むことができないんですよね。
今まで散々してきたけど、今が自制する時っていう気がしてならないんです。

ま、そういう時期もありますよね。
人生、我慢してちゃ損だっていう考えもまだまだ持ってますんで
またその時が来たら、再開します(笑)
(すぐだったりして・爆)

こうやって大々的に言っておかないと、すぐ心が揺らぐんで・・・。


暫くはネット上でへそんを追っかけます^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-22 21:13 | MuRi