ウォーキング始めました。

先日の息子の血液検査で、中性脂肪の値が標準をはるかに上回りました(T-T)
いや、わかってたんですけどね・・・。メタボですって・・・。
なんか、つきつけられた・・・。

旦那にも、私の食事のせいだと以前から言われていました・・・。
自分に都合の悪い話をされるのは、やっぱり気分が悪いので
すんごい不愉快な表情で聞いていましたが今回ばかりは本気でどうにかしよう!と決意。

運動外来(=リハビリ)に通うことにしました。
どんな運動をすると良いかとか、こういう歩き方をすると良いとか
そういう指導をしてくれるらしい。

病気をしてから、週1で通っていた水泳もやめてしまい
今は全く運動をしていない状態。
学校がある時は、友達と遊ぶ約束をして外で遊んでたんですが
まだまだ運動量が足りない。

ということで、
昨日から私と2人で1時間くらいのウォーキングを始めました。
1時間って結構な距離になりますね~~。
だんだん体が温かくなるんですが、汗まではまだかかないんですけど大丈夫かな?
ま、ただ歩いてるだけなんであんまり効果はないかもしんないけど
とりあえず続けてみようと思います。

1時間息子と2人で色んな話をしながらの散歩ウォーキングは楽しいです。
今まで、こんな風にしっかりと彼の話を聞くことってなかった気がします。
私はPC、息子はゲームから離れて
2人で色んな話をしようね^^って約束しました。

昨日は、息子が友達の家の場所や友達とどこで遊んでるのかってのをたくさん話してくれました。
「今日は、ママが話をしてよ。」という息子。
歩き出したら、結局「あ、この道知ってる」とかそんなところから
また息子がその道にまつわるエピソードを話してくれました^^

うん、楽しいですよ。
頑張って続けますから!!
今度こそ3日坊主にならないように(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2008-12-25 22:37 | MuRi