韓国ファンサイトが大変

数日前に、韓国の著作権に関する記事が出ました。

著作権についてのガイドラインといいましょうか、なんといいますか・・・。

韓国のサイトマスターさんたちはどうするんだろうと静観してたんですが、
動き始めたようです。
有名どころさんは、CBのデータを全削除、multi板も閉めてしまいました。

他のサイトさんは、一斉に会員制にするようです。
もちろん、今までも会員制だったのですが
非会員でも何の不自由もなかったんですが、
一番見たいファンカム関係がすべて会員のみ閲覧というのに変わります。

慌てて加入手続きしたら、ほとんどが既に加入済みだったという(笑)

加入受付期間が短いので、ご自分のお気に入りサイトさんには
今日は必ず訪問して確認された方が良いと思います。


なんか、こういうの数年前にもあった気がするんですけど・・・
あの時も騒いでたけど、結局何の変化もなかったという(^^;)

写真と映像が見れなくなったら、海外ファンはどうしたらいいんでしょうか。
韓国のファンも、これが当たり前になってしまっているから
「ダメ~~~~!!」というのはムリでしょうね・・・。
韓国に著作権は定着しないと思われます。

もっと早く規制すべきだったと・・・。
ここまで広まっちゃうと今さらムリってもんですよ。
[PR]

by murisyung1127 | 2008-12-11 18:09 | SHINHWA