人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHS LIVE TOUR SIDE1”LIVE AND LET LIVE"in名古屋

ソウル公演後、このツアー2回目の参加になりました。

大阪に参加したお友達の感想は色々でしたが、
その感想とお友達に頂いた音源を聞いて、私なりに想像した大阪公演は
ちょっと大人しめだったのかな~と。

日本ツアー最初だったってのもあるだろうし、
ほぼハングルでのメントだったということで、わかんなかった人が多かったのかもしれないですね。
そう思うと、メントってとっても大事ですね^^

さてさて、
昨日の名古屋ですが・・・。

お友達と合流してからはずっと喋りっぱなし(笑)
3:30過ぎに最初のお友達とグッズを買うために合流。
あっという間にお目当てのものは売り切れ・・・。

私はパンフレットだけあれば~と思ってたので買えましたけど^^

その後、お茶でも・・・と思って
前回、皆で手羽先を食べた(笑)フードコートへ行って見ると
ガラガラ・・・なんでこんなに空いてるんだろうと思いつつ入ってみると
食事しかできないんですよ。
しかも、重い・・・。

お友達は、名古屋名物「台湾ラーメン」
私は普通に「中華丼」

食べながらも2人で喋りまくり(*≧m≦*)

その後、続々とお友達と合流し
あっという間に開場時間。
それぞれの席に座り、始まるのを待っていました。



そして、19時ちょっと過ぎに始まりました!

ステージ正面の奥から現れたへそん。

ソウルの時とほぼ同じ衣装だったけど、首元がなんかすっきりしてた・・・。
蝶タイがなくて、ボタンを少し外してた^^

なんかラフな感じでよかったですよ。

そして、間奏で階段をゆっくり下りながらステージ前方へ。
ラメ入りの靴がキラキラしてました。
階段を気にしながら下りてたのがかわいかったです。

サラサラのストレートの髪で、また痩せた?
そんな気がしました。

最初のメント。
お決まりの言葉だけは日本語。
その後は、すべてハングルでした。
かろうじてギリギリ理解できたので、へそんとの会話を楽しめました^^

自分の思い出?のために、少しメントを書いておきます。
(友達にも訳して来いと言われてるので;;)

名古屋で2回目のコンサートを始めます。
近いですね(ステージと客席の距離が^^)
たくさんいらっしゃってくれましたね。
1階、2階・・・3階・4階(笑)
来てくださってありがとうございます。
名古屋で僕の特別なステージをこれから始めます。
準備できてますか?
では、始めます!

(だいたいこんな感じの話でした。)

Islandから再開。

私、やっぱり「I Luv You」が好きだな~って感じました。
この曲で一番泣きそうになりました。
良い歌です。


ソンミンちゃんとのデュエット。
相変わらず声量のある彼女。

ソンミンちゃんの紹介メント

へそんはソンミンちゃんと向かい合って歌うとき、笑っちゃいそうになって
ソンミンちゃんの顔を見ないように、右や左に視線を送って笑うのを我慢してたって。
ソンミンちゃんも、オッパが笑いそうになってるから困ったみたいな・・・
そんな感じの話をしてました。たぶん・・・
ボソボソ喋るからわかんないんです。
はっきりわかってた方、教えて下さい。

確かに、ソンミンちゃんと歌ってるとき
「笑ってる~~ぅ。何がそんなに楽しいんだか・・?」とは思ってましたけど(笑)

そして、
ソンミンちゃんが今から歌うので僕は少ししたら戻ってきますのでと言って
はけようと右側へ歩いて行きかけて・・・
間違えたらしく(爆)
慌てて左側へ向き直って走っていくへそん^^
会場の笑いに、手で応え消えていきました。
(どこまでもへそんらしい・・・かわいすぎる)


ピーターパンでは、大阪のブルーっぽい衣装とは違って茶系のシャツでした。
相変わらずかわいい仕草とステップ^^
どうも、あの中折れ帽はちゃんと被りたくないらしく・・・(笑)

ただね、今回すっごく気になったのが・・・
右側前方に韓国のファンがいたみたいで、色々会話してるんですよ。
なんか、すっごいズルイ!って思いましたよ。
そりゃ日本まで来てくれる韓国ファンには感謝してると思うけど、
日本に公演しに来てるんだから、そういうのはやめて欲しいって思いました。



そうだ!思い出した^^
ピーターパンで来た上着を「LoveActually」のイントロで脱ぐんだけど、
腕が抜けなくて(笑)
歌が始まってもマイクを口に持っていくことが出来なくて、1フレーズ歌えなかったの(爆)
へそんも笑ってたけど、そういうのがすんごいかわいかった。

あと、リズムが少し遅く感じたのか
雰囲気が良くなってきたからか・・・バンドに「少し早く!早くして!」って要求して
そこから、会場の雰囲気がさらにアップした気がします^^
この時くらいから、へそんさん左右に来てくれるようになって
私は左にいたんだけど、こっちに来た時はすっごく良く見えて
「きゃーーー!」でしたよ。


중심の「Don'tGoway」の部分は、会場にマイクを向けるんですが
2回目のその部分は「좋아!」と言ってもらえました^^

私の個人的な意見として・・・。
この曲でマイクを向けるのは、そこもいいんだけど
そこだけじゃ物足りないような気がするの。
「내 운명인것!」ってとこで、ファンに歌わせるとか
腕を一緒に突き上げさせるとか・・・そんなんすると楽しいかな~。

前回の時の중심の盛り上げ方もプラスすればもっと盛り上がるのになぁ
なんて、ソウルから感じています(笑)

長くなったので、②に続きます。


↓真ん中の笑顔のへそん。かわいいですね^^

SHS LIVE TOUR SIDE1”LIVE AND LET LIVE\"in名古屋_e0166436_17292429.jpg

by murisyung1127 | 2008-11-29 13:48 | Hyesung