要求、第一弾

ヤツが書面で要求をよこせと言ったので
弁護士さんと何をどう要求するかを話し合いました。

まずは、慰謝料は請求しないことにしました。
私達の場合、決定的な原因というものはない・・・と思っています。

私が甘いのかもしれないし、自分が責められるのがイヤなのかもしれないけど・・・
ただ、今自分がヤツに対してやっていることは
やっぱり褒められたことではないから。

色んな積み重ねがあって、食事を作らない、洗濯など身の回りのこともしない
というスタンスを取ってるから
根本的にはお前のせいだ!と言いたいのはヤマヤマだけど
そんなことでウダウダやってても状況は変わらないし、1日でも早くケリをつけたいから。


ただ、譲れないのは
養育費と財産分与。
子育てをほとんどしてないヤツには、金銭で子供達の面倒を見てもらうしかない!!

財産分与も、100万近くもらってるであろうボーナスは一切私には回ってこなかった。
そのお金はどこに?
それなりの財産はあるはずだから、ヤツの財産を把握するために
色々調べました。
今後の生活もあるし、もらえるものは少しでも多い方がいい。

あとは、家。
ヤツに早く出て行ってもらいたい。
子供達の精神状態が不安定で、本当にどうにかして欲しい。
出て行け!とストレートに言いたいけど、怒らせてしまっては損をするので
上手い言い回しを考えてもらうことにしました。

我が家は、土地が私の父の名義で
住宅がヤツの名義。財産分与で半分だって言われて売却だ!って言われても
父の土地を勝手に売ったりはできないんで
どう考えてもヤツが出て行くのが筋でしょ。

養育費は、目前に迫っている娘の大学進学時、入学後の学費その他について。
これが難しいところで・・・。
離婚してからヤツと連絡なんて取りたくないから
事前に決めておきたい。


上記のような要望をまとめてもらって、金額の提示はできないので
このような費用を請求したい旨の書面を送ってもらい、
2週間をめどに返事をもらうことにしました。


さて、その返事はどうなったのか・・・
つづく・・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-07 20:59 | MuRi