人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼襲来(笑)

久々に明るい話題です。


この3連休は、ヤツが実家へでも行ったみたいなので
1年前のように3人でとても自由に過ごしています。

先々週、娘が精神的にまいっていて4日間学校を休んで
先週は、毎日のように精神的発作が出てしまい
学校やお友達に助けてもらっていたんですが
それがきっかけで、娘が男友達の存在を明かしました(笑)


友達が毎朝、自転車をひいて一緒に歩いて学校まで行ってくれるって。

友達って誰?

・・・

男の子?


うん・・・。



全然問題ないですよね~~。
むしろ私は心配しないで仕事へ行けるからありがたいって思ったし(^^;)

そこから堰をきったように
彼との色んなことを話すようになって

昨日は、娘の苦手な数学を教えてもらいに図書館へ。
私は、久々のストレス発散で
自分へのご褒美として、普段絶対買わないようなお値段の洋服を買い
10万弱の出費。
毎日制服での通勤で、すっかり田舎のおばさんと化していた自分にも
ホトホトあきれて、清水の舞台から飛び降りる勢いで「えいぃ!」と買ってしまいました。

でも、この年になると
良いものを着ないとダメな気がします。
そうそう買える金額の服ではないけど、1シーズンごとに買えるように働こうと思います^^


そして、今日。
娘は彼と水族館へ。
私は、前の会社のお友達と息子と3人で久々にランチへ。
野菜中心のヘルシービュッフェで、結構食べました^^
そのあと、我が家でエグのライブDVD鑑賞会。
一緒に歌ったり、座ったまま踊ったり
バラードでは涙したりと、結構な鑑賞会でしたよ(笑)


お友達が帰ったあと、娘と彼が帰ってきて
息子も含めた3人でマリオパーティで大盛り上がり。

で、この彼が本当に良い子で
しかも、なかなかイケメンというか、私も好きな感じのかわいい系(爆)
娘よ、でかした(*≧m≦*)

息子にも頑張って話しかけてくれて、打ち解けさせてくれて
今はすっかりなついちゃって、帰るとき名残惜しかったって言ってた。

関西出身の子で、関西弁がキッツくて
こっちまでつられちゃうんだけど、本当に良い子で私も気に入りました。

何より、我が家に明るさをもたらしてくれて
幸せな時間を作ってくれたことに感謝。

子供達が自分達の家のリビングでこんな風に楽しそうに笑ってるのを見たのは
ヤツがこちらへ戻ってくる前以来・・・。
そんな後姿を見てたら本当に涙が出そうなくらい嬉しかった。

早くそんな時間を取り戻さなくちゃ!!

父親という存在が消えた我が家は、やっぱりちょっと寂しいかもしれないけど
それでも頑張るって決めたし、今日改めて寂しい思いはさせない!って固く誓いました。

娘の彼に過大なプレッシャーをかけるつもりはないけど、
間違いなく彼が何かを変えてくれる気がする。


ありがとう、またおいで^^
そう言って帰しました。


明日は娘が、彼のお宅へ行くそうです。
今日は緊張で眠れないかもね(笑)
頑張れ^^

by murisyung1127 | 2011-09-18 23:31 | MuRi