まだまだ悩んでおります。

仕事のこと。

1ヶ月働いて思ったのは、なかなか馴染めないなぁってこと。

とりあえず、この1ヶ月で私に任された仕事は一通り引き継ぎしてもらいました。
これがメインという仕事はなくて、本当に庶務ですね。
それをどう自分なりにこなしていくか。
やりがいを見出すかってことなんだけど・・・。

なかなか難しいっすよ。

今やってることの1個上を目指せばいいんだけど・・・。
目の上のたんこぶっていうの?
指導担当の社員がひとくせあるってのは、下の記事でおわかりかと思うんだけど。
20年近く働いてるあなたには当然でも、入社したばかの私はわからないことだらけなのに
同じ感覚で話してくるからムカツク。

最近は、ちょっと離れたところで「ふざけんな!」とブツブツ言ってたりしますけど・・・
でも、このブツブツって結構発散できるって気づいた(笑)


ちょっと煮詰まって、またネットで仕事を検索したりしてるんだけど
今みたいな楽チンで近くて、時給がそこそこの仕事ってないんですよ。

そう思うと、このまま頑張るか!って思わざるを得ないし
お給料を計算すると下手な社員になるより全然良かったりするし
仕事は所詮、お金のためって割り切ればいいんだよなって思うし・・・。

割り切ると、趣味とか一緒に遊んでくれる友達がそばにいて欲しくなる。
今までは、会社に気の合う同僚がたくさんいたから
仕事しに行ってるんだけど、会社へ行くのが楽しかった^^
今はそれがないから、行きたくないんだろうなってのも分かってきた。

今の会社の人達ってみんな、趣味があるんですよ。
自己紹介シートってのを書かされたんだけど
趣味=・・・って書いて出したら、「趣味はないの?」って言われて
う~~ん、前は韓国語とかへそんを追っかけてライブへ行くとかあったけど
今はないな~~。
へそんは動かないし、えぐもあんま活動してないし
韓国語もやめちゃったし、旅行とかしたいけどお金ないし(T-T)
体動かすのもねぇ・・・。
疲れてるんッス。

18時ちょい前に帰宅して、食事作って
子供たちに食べさせて片付けてお風呂入って・・・ってやってると
あっという間に21時とかになってて
1時間TV見て、寝る。朝は相変わらず5時起き。
土日も5時起きだし、旦那がリビング占領してるから
家にいたくなくて実家へ避難したり、買い物へ行ったりして
落ち着かない・・・。

私が趣味を持てるのは早くて娘が大学へ行く2年後?
遅くて息子が大学へ行く7年後?


そうそう、さっきお風呂で気づいたことがあって
私の人生の節目?って7年周期なのかもって事実。
私が初めて付き合った人は7年付き合ってて、
旦那が単身赴任をするようになったのが、結婚して丸7年経ってからで
で、単身赴任解消が7年経った今年。
そして、私が前の会社にいたのがちょうど旦那の単身赴任暦と同じ7年で
今年転職。

怖いくらい7年周期で何かあるんですよ。
ってことは、今から7年後に何かあるってことですよ!
離婚かな?(爆)
だって、息子が大学入学する年にあたるもん。
あり得る(笑)
その時娘は23歳かあ・・・もし留学してたら大学卒業して就職する年かな?
私は48歳。
まだイケルな(*≧m≦*)

きっと今の職場に転職することも運命というか決まってたこと!
そう考えて前向きにその運命を受け止めて頑張っていくしかないか!

これを書いているうちに、そんな気持ちがわいて来ました!
頑張るっ!
頑張る!!
[PR]

by murisyung1127 | 2011-05-01 21:02 | MuRi