初出勤

4/1、新しい会社に出勤してきました。

前日は本当に緊張して逃げ出したいくらいだったんですが、
同じ立場のお友達と励まし合いながら、そしてたくさんの方から「頑張れ」メールを頂いて
と~~ても力になりました。

ありがとう!


決算ということで、とても忙しそうにしてらっしゃる方もいて
なんだかあれこれ聞いては申し訳ないくらいの雰囲気・・・。
でも、ちゃんと時間内でボーっとすることなく
私の面倒を見てくださる方がちゃんといて助かりました。

制服がある会社なんですが、帰宅してから試着してみたんですが・・・
スカートが入らない( ̄□||||!!
ベストも若干胸のボタンがはちきれそう・・・。

担当の方、今の時期めっちゃ忙しそうなのに
私がまた面倒なお願いをすることになる・・・けど、ファスナー半分までしかしまらないスカートで1週間は過ごせないので
明日、勇気を出して交換をお願いすることにしますε= (´∞` )

職場の雰囲気は・・・まだ良く分からないけど
のんびりした方と、テキパキしてる方の両方がいらっしゃいます。
そして、と~~っても几帳面というかキッチリしてます。
工場ってこともあって、色んなことが明確化されてて
それに従って働けばいいんだけど、今までの職場があまりにも自由すぎて(その自由さが
思いやりのなさを生んでいたってわかったけど)
そのギャップにちょっと戸惑っています。

まだ1日しか働いてないから、「こうだ!」って言えないし言いたくない。
良い職場だって思いたいし、良いところをいっぱい見つけていきたいです。

昼休みが節電でフロアの電気が消えちゃって・・・
席弁の方が多かったんで、デスクで食べたけど
これはちょっと私にはムリ・・・

明日は窓側の明るいところで食べさせてもらおうと思います。
一人で食べるのは平気だけど、暗いのがムリ。

うちの同居人がすっげー暗いヤツで、
昼間なのにブラインド下げるし、カーテンは透ける方じゃない地厚のカーテン閉めてるし
理解不能。
暗い部屋って大ッ嫌いなの。

話が反れましたけども、明日は定時出勤の8:30。
(4/1は入社の人が多かったんで、全員9:00に合わせた)
明日からきちんとしたペースを作っていこうと思ってます。

子供たちも明後日から学校だし^^




そうそう、子供たちと言えば娘。

娘は本当に明確な目標をいつも持っているので、応援したくなるんですが
今度は英語を話せるようになりたい、英会話を習いたいと少し前から言ってたんです。


私も少し収入が増えるので、近所の英会話スクールのちらしを見たら
結構安かったんで今度のぞいてこようと思っています。
その代わり娘には、大学は国公立で、留学するならなおさら!
勉強も部活も英語もどれも疎かにしないことを約束すること!を条件にしました。
ちょっと厳しいかな?

娘にすっごいお金をかけてるので、息子にちょっと申し訳ないかなって思ってるんだけど
彼は、動物園の飼育員になりたいそうで。
彼からきちんとした職業を聞いたのは初めてなのでちょっと嬉しかった^^

だから、息子にも
「あなたもやりたいって思ったことはちゃんと言ってね。やらせてあげるから^^」って話しました。
飼育員になるために必要な勉強とかは今はないから貯金しとかなきゃ・・・。
これからまだまだお金がかかります、2人とも。
[PR]

by murisyung1127 | 2011-04-03 21:30 | MuRi