人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ!気持ちを切り替えていこう。

震災からもう3週間も経つんですね・・・。
私にできること・・・本当に無力さを感じますが
被災地へ心を寄せること、募金をすること・・・できることを続けて行こうと思います。


先週、7年お世話になった職場を卒業しました。
最後までこき使われ(笑)、バタバタで職場をあとにしました。

思わぬ方から餞別を頂いたりして驚きもあったんですが、
見てくれていた方が思っていたよりたくさんいて、本当に嬉しかったです。
同じ職場にそういう人がいなかったことが、私の不運?だったんでしょうね。
このチームでなかったら辞めてなかったですよねってメールを頂いたんですが
その通りだったと思う。

思いやりのある職場・・・1年前は思いやりのある方が数名いたからやってこれた。
引越しと同時に、その数名が切られたり、異動になっていなくなってしまったから・・・
お互いを思いやれないなんて・・・
一人一人は思いやりを持ってるはずなのに、集まると・・・職場というくくりになると
あっというまに思いやりがなくなる。
人が悪いのか、職場の環境が悪いのか、忙しすぎるのか・・・私には分かりません。
でも、その職場が良い環境になることをやっぱり願っています。




明日から新しい職場へ初出勤です。

かなり緊張してますが、行って見なきゃ始まらない!
頑張ります。

皆さん、応援してくださいね!

そして、皆さんも4月から新たな年度が始まります^^
心新たに頑張っていきましょう!!






がんばろう、日本!!

by murisyung1127 | 2011-03-31 11:02 | MuRi