登録してきました。

私にとって3社目となる派遣会社に登録してきました。

久しぶりの適性検査とかワード、エクセルのスキルチェック、面談をして
緊張と疲労感でいっぱい・・・。

でも、数をこなすとそれなりにアピールもできるようになった気がする(笑)

9:30から11:30までかかりました。
そのあと、コンタクトの検査でも行こうかと思いつつ地下鉄を待ってたら
最近よく飲みに連れてってくださる代理店さんからメールが。
「さっき会社へいったらmuriさん、お休みだって。元気かい?」と。
登録が終わったとこなんですってお返事したら
「ランチしよう」って^^

ひつまぶしで有名な蓬莱軒へ連れて行ってくださるようだったんですが、
私がうなぎが苦手ってことで、変更して30分くらい?車を走らせて天麩羅ランチを頂きました。
そこで、仕事の相談もしたんですが
その方も「近いところが一番だよ。それで1300円ももらえるなら言うことない!決めちゃいな」って
アドバイスくださって・・・

で、駅まで送ってくださって別れてしばらくしたら
今日登録した会社から電話が。

「忘れ物でもしたか?」と思って出てみたら
「エントリーしていただいたお仕事ですが、是非muriさんにお願いしたいのですが」って。

ええっ!さっき登録したばっかで、選考結果は11日までに連絡しますって話だったのに
その日?みたいな。

もちろん、お願いしました。
で、11日の夕方に職場見学に行くことになりました。
確認のため「この職場見学で決定ということですか?」って聞いたんだけど
な~~んかはっきりしない答えだったのと、外で電話を取ったせいもあって
しっかり確認できなかったんで
改めて明日確認の電話をしてみようと思います。

他の紹介の仕事との兼ね合いもあるので・・・。


でも、こんなに早く連絡が来るとは思わなかったのでびっくり!
絶対近いからだと思う。
これだけ近い職場で、庶務的業務で1300円ももらえるなんてそうはないもん。
しかも、交通費別です。


明日の確認の電話次第で私の就活は一旦終わりかな?
長期といえども、2年ちょっとという限定的な仕事なんだそうな・・・。
ま、2年もやれば飽きるかもしれないし
別の仕事を任せてもらえるかもだし、また転職ってことでもいいかなって。
前向きに考えて、今はまず前に進もうと思います。
[PR]

by murisyung1127 | 2011-03-08 21:50 | MuRi