保留

本日、面接した会社の回答期限でした。
夕方まで連絡がなかったんで、ダメだろうな~って思ってました。

そろそろ食事の支度をしようかと思っていたら、派遣会社のおじさんから電話。
結果から言うと・・・
「もう少し待って欲しい」とのこと。
他の派遣会社にも依頼してるから、そっちの方の派遣スタッフを見たいってことでしょうな。

断っても良かったんだけど、
私もまだ派遣先が決まってないから、キッパリ断っちゃうのはもったいないってことで
おじさんに「うまいこと言っといてください」ってお願いした(笑)


ツイッターで昨日つぶやいてたんですけど、
昨日、自宅から一駅(徒歩・自転車通勤可能)の会社から求人が出てたんで
それにエントリーしました。
完璧な庶務だけど、最初からそれが自分の仕事ってことなら出来る!って思ったし
やっぱり自宅から近いというのは魅力。


で、今日の午前中に派遣会社から連絡が来ました。
他にも応募者がいるので確実に紹介してもらえるとは限らないけど
やっぱりとりあえず登録しないと話しにならないので
明日、登録会に行くことになりました。
仕事は休んで(^^;)
2時間半かかるらしい・・・。

履歴書と職務経歴書をPCで作ったんだけど、疲れる・・・。
自己PRとか、職務内容(損保の場合、特殊だから一般事務の方には言ってもわからんだろって感じだから)とかってどうやって書けばいいのかわかんなくて
本当に悩んだ・・・。

今はPC作成の履歴書とかの方が主流なんだって。

にのの「フリーター~~」では、にのが手書きで書いてて、お父さんに心がないって怒られてたよね。


ってかね、就活してみて分かったんだけど
今の大学生って本当に大変だと思う。
毎日毎日会社訪問して、履歴書送って、不採用の結果とかが来るわけでしょ?
落ち込んでる暇があったら会社訪問しまくれ!ってくらいの気持ちなんじゃないかと。

新卒の子達も派遣登録とかするのかしら?

経験があるのと、図太さで、アジュンマの私も有利なところがあるのかな?


大学生のみんな、一緒に頑張りましょう!
[PR]

by murisyung1127 | 2011-03-07 20:27 | MuRi