就活だ!→タイトル変更。愚痴。

今の職場での、契約更改をせず満了させるってことを
正式に職場に伝わったようです。

ま、課長は何も言って来ないけど
もともとそういう会社なので期待してません。


愚痴を言い出すと止まりませんが、
今の私は、職場もキツイけど家庭がキツイ。

旦那との関係は、本当に他人。
同居してるだけ。
私はだいぶ割り切れたけど、娘がね・・・。

旦那と娘が大喧嘩して、旦那が本気の逆切れ?を起こし
「携帯、解約するぞ!このやろう!!」という暴言を吐き、
それ以来、娘はそのトラウマがあるらしく・・・全く旦那とは口を利きません
それどころか、存在自体も許せない感じ。
忙しい高校生も、サラリーマンと同じように土日が休息日なのに
旦那がリビングを占領してるせいで、大好きなジョニーデップのDVDが見れず
大騒ぎ。
本当に大騒ぎだったの。
2階のトイレで泣き喚いて、自分の髪をかきむしったり、手の甲を爪でひっかいたり・・・
自虐行為に走っているので、私も見ていて辛くて・・・
止めても、興奮してるから止まらないんです(T-T)

大雪の日だったんで、実家にヘルプを求めても
雪で動けず・・・私がなんとか落ち着かせたけど
翌日も登校するのに駅まで行きかけたんだけど、また戻ってきて泣き始め・・・。
私も前日会社を休んでたので、休めないのでじいちゃんにヘルプを求め
話を聞いてもらうことにしました。

帰宅した時は、まだ顔がむくんでておかしかったんだけど
「ママ、テレビ買ってくれるんでしょ?」と言われ・・・
(泣き喚いてた時になだめるために言ったのは確かだけど、そんな状態でも
そういうことは覚えてるんだ・・・)

買いに行きましたよ。
19インチのアクオスとLGのブルーレイプレイヤー。
旦那に月々の生活費、5万も減らされたのにこの出費。
ってか、旦那のせいでこんなことになってんのに!!
ふざけんな!!

と、思っても何も言えないのです。
怖くて・・・。
みんな、話し合いをしたらいいじゃんと言うんですが
その話し合いが怖いのです。
なんだろう、子供が親の顔色を伺ってるっていう感覚?
私は見下されているので、私が話すことは真っ向から否定される
それが怖いんですよ。
というか、話しかけても全くの無視ですから話し合いになんてならないんだった。
話しかけても、視線すらこちらに向けないんですよ。
その態度がもうイヤ。イヤというか怖い。
旦那に対しては「怖い」という感情しかない。

基本、結婚して16年も経ってたら話すことなんてないし
しかもその半分近くを離れて生活してたら話題も不明。
とすると、お金が欲しいって用事しか旦那にはない。
それがムカツクのかもしんないけど、そうなんだもん仕方ない。

息子のコルセット代を自費で払ったけど、今月健保から給料にチェックオンされてるから
こっちによこせと言ってるのに、無視。
お前ふざけんなよ?!
健保からの給付金ってなってるけど、私が立て替えて申請したから貰えることになっただけのことなのに。
健保も健保なんですよ。
別居中(実際は家庭内別居)だから、チェックオンはやめてくれって言ったのに
勤務中の方にはチェックオンが原則ですとか紙面で通告してきやがって!!
で、このありさま。
どうしてくれるんだよ~~~!
17000円は大きいんだぞっ!


あ~、ちょっとスッキリした。(笑)



と、まあこんな状態なんで
経済的に私だけでも自立したい!という気持ちがあって
現在のパートからフルタイム勤務、できれば紹介予定の仕事を探そうと思っているわけです。

4月からって、色々出費があるじゃないですか。
そのことを考えてるとおかしくなるんです。
旦那が払ってくれなかったらどうしよう・・・とか。
なんで私がそこまで払わないといけないんだ!とかね。

ただ、私にひとつ後ろめたいことがあるとすれば・・・
旦那の食事を作っていないこと。
だから生活費を減らされたんだと勝手に思ってるんですけどね。

一家の主というのは、仕事だけしてればいいんですかね?
子供のことも気にかけて欲しいし、私だって仕事してるんだから
多少の家事はやってもいいと思うんだけど。
そこが唯一どうなの?私の立場って食事作ってないと不利なの?って思っているとこなんですよね。

何事も話し合いがないから、すべて上手く行かないってのは十分分かってるんだけど・・・。


あ~~~!!
まだまだ書きたいことは山ほどあるけど、皆さんが不愉快になると思うので今日はここまでにしておきます(笑)
タイトル変えなきゃ(爆)
[PR]

by murisyung1127 | 2011-01-21 18:38 | MuRi