人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何このあわただしさ・・・

最近、本当に忙しいというかバタバタしてるというか
気持ち的にまったくもって落ち着かない近頃です。

昨日は、娘の高校の面談があって
学校が遠い上に、17時からの予定が前の方の方々がかなりおしてまして
30分遅れで面談開始。

夕飯は作ってられないってのは分かってたので
娘の部活が終わるまで、息子と高校近くの31でアイスを食べながら待ち
サムギョプサルでも食べようかと思ったんだけど、平日にゆっくり外食してる場合じゃないなと思い
結局ガスト(笑)

サクサク食べて、30分かけて帰宅。
本当に遠いよ・・・。

で、今日はさすがに何の予定もないからゆっくりできるかな~と思って
息子を塾に送り出してから17時過ぎに買い物へ行ったら、母にバッタリ。

こんな遅くに母が買い物なんて珍しいっていうのと、運転をやめたので
どうやって来たのかと聞いたら
父と姑のことでケンカして、頭に来たから出てきた!という。

帰り送っていくよってことで、しばし一緒に買い物をして
愚痴を聞き、実家へ。
父も帰っていて、姑のところで話をしてた。


実は姑、腎不全で命を落とす寸前のところで病院へ行き
2週間程度入院してたんです。
検査入院ってことだったんですが、子宮ガンも見つかり・・・
でも、まあ90歳ということで
告知もせず延命治療もしないということで自宅に戻ってきたわけです。
70近くの母が介護なんてできるはずはないのですが、
まあ、全く寝たきりというわけでもなく
タチが悪いのが・・・頭は全然しっかりしてて、口が達者で
母の気持ちを逆撫でするような態度や言葉を吐くんです。
退院した日に、私もガツンと祖母に言ったんですが
本当にしたたかというか、頑固というか、ムカツク人で。
他人には良い顔し~なんですが、家族には本当に憎らしいばっかりで。
だから、嫁は別にして家族は祖母を心底心配してる人はいない。


話が反れましたが・・・
実家で、今後の展望?を父から聞かされて
帰宅したのが18:30。
子供達が帰ってくるのが19時過ぎなので、慌てて食事を作って・・・
食器を片付けて、お風呂に入って・・・
旦那が帰ってくる前に寝室へって流れなので、本当に慌しい・・・。
TVを見てる暇もなく・・・

22時前には寝てしまうというサイクル。

息子の風邪がうつったらしく、現在鼻づまりと喉の痛みで気分は↓↓
しかも、目の調子も悪いし。


やっぱマジで厄払いかな?

どこへ行けばいいの?
近所の神社でいいの?

by murisyung1127 | 2010-11-17 21:12 | MuRi