厄払いが必要?

今年・・・というか、夏あたりから子供達を中心にケガが多いのです。

娘の足の怪我・交通事故はご報告しましたっけ?
ツィッターでつぶやいて、報告した気になってるんですけど・・・(^^;)

11月初めには、息子が腰が痛いと言って帰ってきて
ちょっと普段と違う様子だったので、何もなければそれでOKだから
一応整形外科へ行ってレントゲンだけ撮って安心しよう!と思い病院へ行ったら・・・
腰の骨が折れてた・・・しかも、1年くらい前から(ーー;)
くっつく可能性は30%以下と言われたけど、成長期だしってことで
3ヶ月コルセットをはめて、様子を見ることに。
運動禁止なので、早くも休み時間の遊びの仲間に入れないみたいで「学校行きたくない」とか言い出す始末だし、
娘は、少し前から睡眠障害だったんですが
旦那の生活ペースに彼女の生活ペースを乱され、しかも旦那との関係も悪化して
旦那と会うと過呼吸を起こすようになってしまって
私も娘の睡眠障害に付き合って5時に起きて、娘と旦那が2人きりにならないようにしています。


んで、昨日。
娘が新しい包丁でりんごを切ろうとして、左手薬指を切って
救急で3針縫うケガ。
2週間後には吹奏楽部の校内コンサートがあるのに・・・

本人も「どん底・疲れた」とネガティブ発言だらけ。

私は「今どん底なら、これ以上悪くならないし、これからは良いことばっかだよ」って声をかけるのが
精一杯。

私も会社の人に「伊勢神宮へお払いへ行ったら?」って言われたんですが
娘も友達に「お払いに行った方がいい」って言われたらしい・・・。

真剣に考えよう。
旦那も根源のひとつだと思うんだけども(-"-;)



明日は、娘の高校の面談。
岡崎まで行くの超メンドイ。


仕事もな~んか楽しくないし・・・。


最近はこんな感じで毎日を過ごしてるんで本当にバタバタです。


あ!昨日は買い物してストレス発散しました。
自分のじゃなくて、娘の洋服を2着&ブーツ1足買っただけだけど・・・。

あと、1/5から1泊で東京へ行くことにしました。
ディズニーシーがメインのつもりなんですが、娘が原宿へ行きたいってことで
買い物嫌いの息子を食べ物でつって原宿での買い物も予定に入れました!
高いホテルには泊まれないので、浦安の安いホテルにしました^^
でも、久しぶりに3人で旅行するんで楽しみ!
(旦那は家族に入ってません(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-15 20:10 | MuRi