手乗りきなこになりました?

シマリスを買い始めて1ヶ月。

ようやく可愛いなぁと思えるようになってきました。
餌を手から取るようになったし、私達に対する警戒心もなくなったようで
近くに寄っても逃げなくなったし、餌をもらえると思って手のひらに乗るようになりました^^

ちょっとニオイがするようになったのもあるし、
気候もちょうど良いのでゲージごと庭に置いてやると、と~っても喜んでる模様(たぶん・・・)
めっちゃ活動的で、ゲージに入れっぱなしにしてるのがかわいそうになるくらい。
でも、本来生息しない日本で逃がしてしまったら生態系が崩れてしまうので
外ではゲージは開けない様にしてます。(ちょっと油断すると逃げ出そうとするんで)

さっきも家の中でゲージを開けて、手を入れて餌をやっていたら逃げられて
戻すまで大変でした。

息子の今年の夏休みの自由研究は、きなこの生態らしい。
ちゃんと観察できるのか?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-11 19:10 | MuRi