複雑

まずはご報告。

先日、交通事故に遭った娘の同級生ですが
おとといだったかな?意識が戻って命には別状はなくなったそうです。
とりあえず安心していいのかなって思いますけど、
ほぼ毎日小さい大きいの程度の差はあれど事故が発生してるらしいので
本当に気をつけて欲しいです。


さて、本題。
まずは・・・。

今日、7月以降の更新面談がありました。
パートの私ですが、一応3ヶ月更新をお願いしますと言われました。
他の支社でも、誰も切られることなく更新したって話を聞いたので
全員更新できたのかなって思ってたんだけど
私がこの会社で働き始めた時から今までの6年ずっと一緒に仕事をしてきたオンニに
お昼に「muriさん、どうだった?」と聞かれたので
「とりあえず3ヶ月更新しました」って答えたら
「じゃあ、私だけだ。私はなくなる仕事がちょうど私の仕事でしたって言われた」って言われて
なんと言えばいいのかわかんなくて・・・。

「確かに時間が余るし、muriさんが私の仕事は全部できるから・・・」って。

もう返す言葉がなくて・・・。
まだ現実として受け入れられない私がいたりします。
色々助けてもらったり、娘の受験の時にはお守りを頂いたり
本当に妹のようにかわいがってくださる方で、いつも中立の立場を守ってらっしゃって
癒し系の方で、本当に私の中では唯一無二の方。

学生時代のみんな一緒にっていう仲良しグループって訳にはいかないでしょ。
それぞれ家庭の事情があったりとか、考え方が違ったりで
色々文句を言ってても、やっぱり辞める訳にはいかないって現実があってもそれは
他の人に対する裏切りとはならないよね?
なんか、私が後ろめたい気持ちになっちゃったりして
色々複雑な感じです・・・。



あと、チケットのこと。

そのオンニの娘さんが最近びっべんと㌧に夢中で
かなり韓流にはまってるんです。

で、会社の取引先から
「アイリスの最前列でかぶりつきくらいの席があるけどいらない?」という話が
社員経由で来たんです。

私は、平日はムリだし
そういうイベントはもう行かないって決めたし、へそんもいないから当然買わなかったんですが
オンニは「最前列」って言葉に引かれて頼まれたそうなんです。

で、色々詳しく聞くと
「FCで取るから、最前列とは行かなくて良い席だと思う」って表現に変わったんですって。
しかも、又聞き。

で、明日だか明後日だかの公演なのに
チケットがオンニの手元に来たのが今日。
で、席は「スタンドFブロック」

これ、いわゆる詐欺ってやつじゃね?
手元にチケットがないのに、「良席です」って言って買わせたんだもん。
ま、そんなのは私だったら絶対手を出さないし
買うとしても、もっと状況を詳しく聞きます。
どういう経路でチケットを取るのかとか・・・。

でも、売ってくれた人が取引先っていうのと
仲介で社員が入ってるから変なこと言えないんですよね~~~。
文句を言いたくても、仲介の社員は何も分からないし
元々の言いだしっぺは大事な取引先だから詐欺師扱いできない。

韓国主催のイベントならそういうコネチケットってのは存在してもおかしくないけど
T○S主催のイベントでFC優先で良席確定なんてありえないっしょ?

へそんのFCだって、先行で取ったからって前列じゃないし
最後尾の時だってある。

ま、勉強したと思って今回は諦めるしかないし
チケットが届いてからどうこう言っても仕方ないというかね。

大学生にとって1万円+大阪までの交通費ってバカにならないですよね・・・
しかも5月末のMTVイベントにも行くらしいからさらに厳しい。
良席だからってことで、ムリして買うことに決めたのにかわいそう。

チケットが手元にないのに、席のことを言うのはルール違反です。


どんな席でも楽しんできてくれるといいな。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-24 22:04 | MuRi