簡単には治らない

治らないと言う言葉が正しいのかは不明だけど、
周期が定まらないもの・・・娘のladysday

受験後にホルモン注射をして、子宮などの病気でないことはわかったんだけど
その次に「排卵誘発剤」を服用して1ヶ月経ったんだけど、来ない。

で、今日は3度目の通院。
今回からは本人が行かなくても私が「生理が来たかどうか」の結果を話したりすることなので
私だけでOKとありがたいご指示を頂いたので、私だけで報告に。

残念ながら来ませんでしたと報告したら、「4割の方に入っちゃいましたか~」ということで
ピルでの治療に切り替えることになりました。
ピルって、避妊具ってイメージが私の中で強くて「大丈夫なの?」って思ったんですが
説明を聞いて安心しました。

ピルを飲んで生理をこさせるわけなんだけど、だからと言って何か問題あるわけじゃないらしい。
しかも、通常より生理痛や量なども軽くて済むらしくって
上手く使えば本当に良いものなのかもしんない。

半年くらいの期間で自然に来るように体に覚えさせるってことで
ちょっと長い目で見ていくことになるんだけど、忙しい娘は今のところ通院しなくて良いので
治療を続けやすいっすね。
毎日ピルを飲むことになるのが面倒っちゃあ面倒だけど・・・。

また1ヵ月後に報告しに行きます。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-17 18:37 | children