新しい家族

ずっと犬か猫を飼いたいと言っていた子供達。

でも、私が動物アレルギーを持ってて
体調が悪い時に接すると喘息になっちゃうので、OKが出せず
実家の犬たちで我慢してもらってた。

「ハッピー」という盲導犬の漫画を息子が読み始めて、私も一緒に読んでしまって
かなり動物飼いたいって気持ちになってたところに
娘の切実な願いもあって
犬や猫は絶対ダメだったので、じゃあどんな動物に?って考えてて
「リスは?」ってなった時に、知り合いがリスを飼ってたことを思い出し
結構大丈夫かもしんないし、なつくらしいってことで
リスならOKってことになりました。

2件目に問い合わせたお店にたまたまベビーがいて。
かわいい~~。

でも、飼い方とかを聞くとかなりデリケートなコだと言われ
若干しり込みして、しばし悩む・・・。

でも、飼う気マンマンの子供達に「やめる」とは言わず
「頑張ってみよう!」ってことで、再度詳細に飼い方を教わり・・・
めでたく我が家に新しい家族がやってきました。

本当は写真を載せたいところなんだけど、まだ環境に慣れてないこともあるので
しばらくはかまったりすることもできません(T-T)

シマリスの「きなこ」と命名されました。^^

今後お見知りおきを~~~!
上手く飼えるといいんだけど・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-04 22:27 | children