touchとclassic

先週、お茶に濡れた私のipod・・・。
忘れたことにして、復活してくれるのを待とうと思っていました。

でも、会社の行き帰りの電車内が暇で仕方ないので
昨日、携帯のLismoを使ってやろうと思って
重いlismoソフトを使ってようやく数枚のアルバムを取り込み、出社。

そしたら、会社のオンニ達が
保険(携行品損害)で出るんじゃない?
MuRiさんと同じ状況でDSが壊れて、保険金請求してる人がいたよ!って。

お~~~~~!そうだったっ!!
私ってば、保険会社に勤務してんのに気づかなかった!
(ってか、データだけをどうにかしたくて必死でipodを買い換えようなんて考えてなかった・・・)

で、帰宅して証券を確認。
OK!支払い対象じゃ~~~ん^^

即刻、事故報告&保険金請求書の取り付けをすることにしました~。


が、免責3000円っていうのと
物って、減価償却がされるんですよね・・・。
何年前に購入して、いくらで買ったかが重要。
本人の申告によるものなんで、ざっくりなんだけども。


でね。
最初は修理しようかと思ったんだけど・・・
修理代も結構かかるんで、買い換えようと思って迷ってるのが
touchにするかclassicにするか。

touchは、タッチスクリーンで画面が大きくてゲームも出来る。
classicは、まあ音楽だけ聴く。


あなたならどっち買います?

touchなら32G
classicなら160G

160Gも絶対いらないから・・・touchに傾いてるんだけど
(しかも、整備済みが出てて20800円)





う~~~~ん、でもゲームってやるのか?
有料になるようなwifiは使わないしな・・・。
やっぱclassicか?
悩む~~~~~~><
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-20 19:33 | MuRi