人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後・・・

カミナリを落としたイブから2日経ちました。

その後の娘ですが・・・。
だいぶ反省した感じはします。

少し思いやりを持って話をしてる感じ。

ちゃんとした文章で相手に話をしないと伝わらないってことも分かってくれたような?
多少長い文章で話しかけてくるようになりました。


今の子供達は、メールなどで自分の気持ちを相手に伝えることが多いから
短い文章では誤解を招くことがあるって知ってるのかと思ったけど
実際は、そういうトラブルがないというか
感じてないから気づいてないのかも・・・。

私は、メールは本当に難しいと感じています。
絵文字とか使うのは面倒だと感じてしまう私だからかな(^^;)
相手が何を伝えたいのかっていうのと、その文章の裏にまだ読み取らないといけないものがあるのかも?
って思ったり・・・

本当に難しいです。

丁寧に自分の伝えたいことを文章にしていかなくては!って
娘を叱って、自分にとっても戒めになりました。

by murisyung1127 | 2009-12-26 22:25 | children