メリークリスマス!

って、残り数分ですけど・・・(^^;)

今年のクリスマスは、イブも含め
な~んも楽しくなかったっす。

娘のせいで・・・。


ま、話すと長くなるんですが。
受験生という立場に甘えて、何でも言っていい、どんな態度をとってもいいってことはないと思うのです。
反抗期、という言葉で私の母を含め片付けてくれますが
そんなもんクソくらえです。

反抗期だから、人を傷つけてもいいっていうことはないはず!

弟のことを「邪魔だ」とか
私のことを「こっちのが恥ずかしいわっ!」とか
いつも反抗的な態度をとってることとか、もう目に余るんす。

今までずっと受験生で、勉強頑張ってるからストレスも溜まるしね、と思って我慢してきたけど
その私の我慢につけ込んで、やりたい放題。
時々注意をしたりして、自分で気づいてくれれば・・・って思ってたけど
エスカレートするばっかりで。

単身赴任になって、時々帰ってきてはいつも怒ってる旦那の姿と娘が被るんですよね。
寂しいのか、なんなのかわからないけど
確実に何かに不満を持ってるってのは態度から分かるけど、何に不満を抱いてるのかわからない。
言葉にしてくれなきゃわからないんだよ!

旦那には怖くていえないけど、娘にまで怖くて言えないっていう親にはなりたくないので
「家族だからって、何も言わなくてもわかるでしょ!っていうのは妄想だからね。
言葉にしなきゃ何も分からないから!
何か言いたいことがあるならちゃんと口に出して言いなさい!」って言ったんです。

それでもムスっとして黙ってるから
こっちももう知りません。

人として、ちゃんと自分のしてることに気づいてもらわないとって思ってます。

家族だから甘えても良いけど、
家族にも心があることを忘れちゃいけないなって。
私も忘れがちだけど・・・。

もっと家族にも思いやりを持って欲しい。

外では誰からも好かれて、優しいって言われてるのに家ではこんなに冷たいなんて・・・。


昨日、カミナリを落としてから少しは変わるかと思ったけど
変わる気配なし!  腹立つわ~~。

娘がコタツで勉強してたんだけど、私も寒いからコタツに入って横になったら
私の足を蹴って「何で入ってくるの?」。

は?

おかしくない?
なんで独り占め?

頭に来ましたね。まじで。

何様だ?!


あ~~、もう余計腹立ってきた。


今週は会社での気苦労やら、忙しいやらで
疲れがいつもより溜まってるのに、家に帰ってもイライラして最悪。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-25 23:53 | MuRi