ぐるぐる・・・

頭の中がぐるぐるしてます。

仕事のことなんですけどね・・・。
下のエントリーでちょっと触れたんですけど、明日全体ミーティングがあるんで・・・

そこで、「言おう!」って決心したと思うと
「やっぱりムリ・・・」としぼんでいく気持ち。


「いつも電話・電話って言って申し訳ないんですが、
電話に出たくない訳じゃなくて、私達だっていつも電話にでてばかりいられない時もあるんです。
でも、誰も出てくれないから
手が離せない仕事でも、手を止めて、時には10のうち8まで出来てた仕事をゼロにして電話に出る時があるんです。
それに、電話が立て続けに鳴ると
伝言を書いている途中でも、次の電話を取ることもあります。

私達の仕事が軽く見られてる気がして仕方ないです。

どうして電話に出られないのか理由が知りたいです。
私達の仕事を後回しにしてまで、電話に出ないといけないんでしょうか?
5秒で終わる電話もありますが、逆に5分.10分とかかってしまう電話もあります。

私達の仕事も理解してもらって、もう少し積極的に電話に出てもらうようにしてもらえませんか?」


こんな感じで台本を作ってみたんですけど(笑)
イヤな感じしますか?


これでこの人達が怒ったり、理解してくれないなら・・・
私、もうこの職場ではムリかも。
今年の夏、仕事の分担が変わってからず~~~~っと悶々としてきたことなんですよね。
担当の社員に言っても、派遣先の担当者に言っても
全く変わらず・・・。

こんなストレスをずっと持ち続けて行くのはきつい。

これだけストレスになるのは、電話が多かったり仕事が忙しい時だけなんだけど・・・
自分に余裕がないからだよね。
自分が暇な時は全然思わないもん。

でもね、明らかに私達の仕事は軽く見られてることは確かなんだよね。
いわゆる庶務。
相手は雑務って平気で言いやがります。


同じ支社のスタッフなのに・・・
あの人達には、支社を良くしようって気持ちが感じられないんですよ。
社員や代理店に文句ばっかり言ってて。



あ~~~!もう。
やっぱり言いたいっ!
けど、怖いっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-16 21:55 | MuRi