私立志望校決定面談

なんだか忙しくしていました。

ここも独り言っぽくなってきたな~~(笑)
気にせず、好きなこと書いていきますよ!


今日は、娘の学校の三者面談でした。
タイトル通り、私立高校の決定。
年明け早々には、願書書き、受験料の振込み、願書提出などなど・・・
いよいよって感じになってきますね!

とっとと終わって欲しいんだけどね。

2学期の期末テストも終わって、内申も出ました。
さすが絶対評価!
私の頃にはあり得なかったくらいの内申が軽く出るんですね~~~。

自慢と思われても良いんですが(笑)
娘の内申、9教科で42です。
5教科にいたってはオール5。

すごくね?

でもね、体育は3なの(爆)
3年間ほぼ3。
どんだけ運動できないのかしらってくらい。
ま、これは本人も私も分かってるのでいいんだけど(笑)

あとは、なぜにオケ部なのに音楽が5じゃないの?みたいな。
2学期からUpしたけど・・・。


娘は本当に今、すんごい頑張ってて
めっちゃ成績が伸びたと思う。
学校の先生はもちろんだけど、塾の先生も認めてくてれる。

第一志望の公立高校も、今のままなら合格の可能性は高いんです。
そうなると・・・なんかチャレンジして欲しいというか、
もったいない気がして・・・。
この辺で一番ランクが上の学校にチャレンジして欲しいな~~~なんて思ったりして(^^;)

ま、本人がイヤって言うのをムリして受けさせられないけど
3月の最終決定まで悩んで、私の後輩になってくれたらな~~~なんて(笑)



以上、自慢でした(爆)

そんなことより、
私立の第2志望の学校を受験するのが娘だけかもしれなくて
担任もそれを心配してたんだけど、「滑り止めの学校でどこでもいいって言って、万が一そこに行くことになった時に
高い授業料払うなら、大好きな英語を勉強できるこの学校の方が良いです」って
頑固に言い張ったんですよね。

で、ネットで色々調べてたら
今って5教科試験があるから弁当持ちなんですよ。

それを娘に行ったら
「え~~~!ヤダ!!だったら、皆が受けるとこのがいい。」とか言うの。
一人でお弁当食べたくない気持ちも分かるけど
高校受験で「ひとりはヤダ」って・・・。
公立の第2志望も同じこと言いやがって(-"-;)

そんなこと言うんだったら、皆が受ける学校にしろよ!って話ですよ。
自分であの学校はイヤだとか、あの学校はダメだとか散々言っておいて
結局ひとりがイヤだからどうでもいいって意味分からん。

何しに高校行くんだって感じ。


ちょっと頭に来たぞっ!



そうそう、今日
会社のお友達に太宰府天満宮のお守りを頂きました^^
旦那さんが夏頃、佐賀へ転勤になって
旦那さんに頼んでくださったそうで・・・。

気にかけてくださってたことが嬉しくて^^
感激しちゃいました!


昨日も、社員さんが代理店さんからもらった「まねきねこダック」のクリスマスバージョンストラップを
「どうぞ^^ 私が持っててもデスクに置いとくだけなんで^^」と行ってくださって~~~><
突然の何気ないことなんですが、なんだか嬉しくて嬉しくて。
娘にあげたら、めっちゃ喜んでて
すぐにペンケースにつけてました!

あと、えぐ友さんのおじさんが松坂投手と知り合いらしく・・・
サインがもらえるよって話をされていたので、私も図々しく「息子にもらっていいですか?」と
聞いたら快くOKしてくださって。
こちらは息子へのプレゼント。


本当に他人から見たら、どうでもいいことだと思うけど
私はもらったこと以上に、気持ちが嬉しかったんですよね~~。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-09 20:20 | children