いきものがかり+追記

昨日エントリーしようと思ってて、えぐ祭りですっかり忘れてた。

ついでに東京DOGSもすっかり忘れてて、残り30分しか見れなかった(T_T)
その後のスマスマだけは見なきゃってことしか頭になかった(^_^;)

で、本題。
いきものがかりってご存知ですよね?
この人達って、アニメNARUTOの主題歌を歌ってるんで知ってはいましたがNARUTOの主題歌だから気に入ってるだけって思ってたんですよ。

ここ最近Jpopに触れる機会を作って、良いなって思った曲をダウンロードしてその中にいきものがかりもありまして。

YELLとなくもんかをダウンロードして、昨日から聞いてるんですが良いです!

私、基本的にJもKも女性アーティストは好きじゃないんですが、この子の声と歌い方は好き。
変に小細工してないのがいい!

最近はみんな、ビジュアルに特徴を持たせたり変な歌い方ってかなんと言うかやり過ぎ感があって、見た目から聞く気になれないんだけどこの子達は自然でとってもいいっす。

YELLは中学生合唱コンクールの課題曲だったらしく、歌詞も前向きで夢を追いかける感じでいいです。

私、美玖の卒業式は絶対号泣すると思う(笑)


あと、ファンモンのヒーローと明日へってのもオススメです。
聞いてみたい方はコメでも良いのでお知らせ下さい^^

+)
映像持って来ました。
皆さんも、今の娘の頃の自分を思い出してみて。
んで、泣いてください^^



いきものがかりの演奏の後に、コンクール参加者全員の合唱があります。
なんかね、泣く・・・。
大人への階段の最初の一歩なんだよね。
無条件で「頑張れ!」って応援したくなる・・・



ってか、これって
思いっきり中学生の母の私だけが感じる感情だったりすんのかしら?


オリジナルPVもやばいっす・・・。
娘や、娘の友達とダブって泣かずにはいられない。

[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-01 09:03 | モバイル