またもオンマが・・・

今朝は台風のような雨でびっくりしました。
いつもは絶対に私から学校へ送っていこうかっていう声はかけないんだけど
夜中の雨音を聞きながら
「明日は娘を送っていかないとダメだな・・・」って遠のく意識の中でもずっと思ってた(笑)

学校まで徒歩で20分くらいかかるんだよね~。
どしゃぶりの中行かせたら・・・制服もびしょびしょになってる姿が浮かぶくらいの雨。

「送っていこうか?」って

友達も一緒だから、途中で拾って送っていたんだけど
一番雨足の強い時で、ワイパーが利かないくらいだったの・・・。

いや~、また冠水するかと思った・・・。



さて、本題。

昼休みに携帯をチェックしたら、兄嫁からメールが。
開いてみると・・・
「ばーちゃんが右肩骨折です。1週間交代で夜、お願いしてもいいですか」って。

昨日までじーちゃんと一緒に旅行に行ってたはず・・・
いつ、何をするとそ~なるの?

うちの母は、家族全員の分のケガを一手に引き受けてるんじゃないかっていうくらい
毎年ケガをしてる。
骨折もここ数年は毎年ってくらいどこかしらしてる・・・。

今日は、私がお手軽カレーを作って持っていって来たけど。
じーちゃんが、何度も同じことを怪我人にブツブツ文句を言ってるんで
頭に来て
「しつこいよっ!さっきから同じこと何度も何度もっ!!
痛いのはばーちゃんだっつうの!」と一喝してやりました(笑)

じーちゃんにこんなこと言えるのは、娘の私くらいだもんね。
(最近、兄嫁も言いたいこと言ってるらしいけど^^)

母の右上半身はシップだらけです。
肩は固定できないからね~~~。

しかも、右の頬も打ったらしく・・・シップしてた。
もう・・・痛々しくて(T-T)

命に関わることじゃないけど、やっぱり親の痛々しい姿は見たくないな。
今まで両親とも本当にありがたいことに入院をしたりするような病気やケガをしたことがないので
免疫がないんですよね~~~。
いざそうなった時、私大丈夫かな?

親の弱々しい姿を見たらショックで私がダメになるかもしんない・・・。


皆さんも両親を大切にしてくださいね^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-11-11 20:20 | MuRi