人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムパッ

キムチを作ってから、ちょっと韓国料理が恋しい私。

昨日、息子に「韓国の海苔巻き」が食べたいって言われたんだけど
手が痛くて、そんな気になれずにおでんにしちゃったんだけど
今日は手間をかけて作りました~~~!

基本、韓国料理って手間がかかると思いません?
全ての具材に味をつけて混ぜる・・・って作業が多いじゃないですか。
チャプチェとかビビンパッとか。

で、作ったのが↓こちら
キムパッ_e0166436_1941328.jpg


なかなか美味しそうでしょ?
でも、イマイチ具の下味が薄かったんですよね~~~。
もっと濃くても良かった・・・。

息子も一緒に巻き巻きしたんだよ!
子供達と楽しく作るのには最高なんだけど、とにかく時間がかかる・・・
もうさ、これ作っただけで力尽きた(笑)
他のおかずを作れなくて・・・娘に怒られるかと思ったの。



だってね・・・今日から学校へお迎えに行かないといけないんです。
今度の日曜日にコンクールがあるから、その練習のためオケ部だけ特別なんです。
去年、初めてお迎えに行った時
あまりにも学校の対応が凄くてびっくりしたの。

校門から数メートルおきに先生が立ってて、駐車場へ案内してくれるんです。
そう!まさしくTDR並みの対応。

だから、そのお迎えに遅れちゃなんね~~~!と思って
キムパッだけ作って出かけたわけです。

でも、そんな食卓を見ても文句は言われず^^
いつもよりたくさん食べてくれた気がしますぅ~~~v(*'-^*)

by murisyung1127 | 2009-11-10 19:46 | MuRi