人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱鞘炎?!

キムチ作りで洗い物ばかりで、ずっとスポンジを握りしめてたせいでしょうか?(笑)
土曜日から痛いな~って思ってた右手親指の付け根が、昨日からMAXに。

昨日の夕食後の洗い物は、痛くてムリと判断して
食洗機にお願いしました。

今日も、ものを持つとズキーン!!
トイレで、レギンスの上げ下ろしするのもズキーン!!
かなりヤバイ。

会社でも、ホッチキスをするのも痛い・・・。

本当に軽いものでも、持てないし、持とうとするだけで痛いの。


で、整形外科へ。
レントゲン撮って、診察。
腱鞘炎の一歩手前。

親指付け根の関節が痛んでるって。
酷くなると手術だよって脅された。
こうやってキーボードを叩くこともマズイらしい。

左手の親指も痛い感じだもん・・・。

でも、右手はもう職業病なんだよね。
私1日に百回以上はホッチキス外して、とめてって作業してます。
単純作業って訳じゃないんだけど、一式書類を作るのがその形って決められてるから仕方ないのだ。


包丁も持てないから今日は娘に「おでん」を作ってもらいました。
大根を切って皮をむいて、あとは鍋にボンボン入れるだけだしね^^


しかし、この状態が長く続くのはマズイ!
でも痛い・・・おっとけ~~~~>、<


あ、この病院の掲示板に「インフルエンザの予防接種いたします」って張り紙があったので
聞いてみたらすぐに接種可能とのこと。
子供達は今月末に1回目の予約を入れてるんだけど、自分だけ予約し忘れて
もう諦めてたんだけど思わぬところで拾い物した気分^^
即、お願いしました!
子供たちより先に終了~~~~(笑)

by murisyung1127 | 2009-11-09 20:21 | MuRi