人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢・我慢

実は、明日は毎年恒例の秋祭りの日。

いつものメンツにプラスアルファで、私のいとこ家族とかが来て
食事をしたり、神社へ行って露店やもち投げとかに参加する
子供たちにとっては一大イベント。

でも、息子がインフルエンザになったでしょ・・・
今日の午前中に外出しても良いかを聞きたくて、医者へ行ったんです。
残念ながら・・・月曜日からの登校はOKだけど
明日はやめとき・・・と言われ

息子は泣いてましたよ・・・
そりゃ楽しみにしてたんだもんね・・・
餅投げも毎年色々考えて自分たちなりに楽しんでいたから。

でも、他の人にうつしてしまうことがどうしていけないのかなど
色々説明して納得?させました。
みんなと遊びたい気持ちは、もちろん今もあるけど
行ってはいけないってちゃんとわかってくれたから・・・

じいちゃんもばあちゃんも、そんな息子の気持ちは分かってるから
と~っても優しいですよ^^


娘はというと・・・
延期されてる中間テスト2日目が翌日に控えているということと、
塾×2と英検の試験があるので
1秒も行けない!と最初から宣言(笑)

寂しいけど、今年はどうしようもないです。


娘の進路はまだ悩み中ですが・・・
勉強した結果がちゃんと出ることにやりがいを感じているようで
2学期最初の頃とは別人。
しかも、携帯にあれだけ執着してた人が
今はほとんど触らないんです。

すごくないですか?

どうやら、彼氏とはまた別れたのかな?
ピタッとメールも電話もなくなりました。
お互い勉強にチカラを入れよう!ってことになったのかもしれないけど^^



今日、英検のリスニングの練習をしてる娘の横で私も聞いてたんだけど
さっぱりわからん(^^;)
私の第一外国語は韓国語ですから(笑)

単語力をつけるにはどうしたらいいっすか?
本当に苦手で・・・。
会話の中で覚えればいいや~~~って思って、もう諦めちゃったんだけど。
単語帳やら書く練習とかしたけど、テストがあるわけでもないから身が入らないんすよね~~。

やっぱ何か目的がないと!

娘は、留学したいという夢もあるので
英語は頑張ってます。
英会話スクールに通ってたのは小学生までだったし、なんでそんなに出来るのか
英語嫌いの私は尊敬しちゃう(笑)

by murisyung1127 | 2009-10-17 18:19 | MuRi