下ごしらえ中

明日は運動会です。

本来ならば、今日の予定だったんですが・・・
朝のうちは雨が降っていて、グランドの状態も悪く
昨日のうちに、日曜日にやりますっていう連絡が学校から来ていたので
やきもきすることなく、今日は息子の分だけのお弁当だけを作りました。

明日は、先週の姪っ子達に私が振舞う?番(笑)

食材を買い込み、現在下ごしらえ中。
飽きたので更新してます。

今、息子のお友達が来てるんだけど
幼稚園の頃から知ってる子で、小さい頃は落ち着きがなくてやんちゃなイメージがあったんだけど
さっき見たら、と~ってもしっかりして、大きくなってびっくりした(笑)

息子の友達は、幼稚園から知ってる子も多いから
時々会うとびっくりする。
男の子らしくなって、ちょっと恥ずかしがる感じとか^^

今日の朝、PTAの旗当番だったんだけど
私のことを知ってる子は、ちゃ~んと顔を見て挨拶してくれる^^
ある女の子は満面の笑み^^
いつもかわいいな~って思いながら見てます。

しかし、高学年は挨拶しないっ!
去年と比べたら、だいぶ挨拶する子が増えたけど
高学年の男女・・・特に男子はムカつく(笑)
ふざけながら挨拶もしないで横断歩道を中途半端に渡る。
頭に来たんで、めっちゃでっかい声で
「おはよ~ございますっ!!(▼▼)」と言ったら、ちょっとビビッたらしく
私の方を振り返ってたんで
「ちゃんと横断歩道を渡りなさいっ!!」としかってやりました(怒)


まったく・・・


あ、話がずれましたけども・・・

そんな男の子もいるけど、息子の友達は優しい子が多いですよ。(たぶん・・・)

体育はあんま得意じゃない我が子達なんだけど、
運動会では学級対抗リレーがあるので、イヤでも走らないといけない・・・。
お友達はそんな息子を褒めて伸ばしてくれるんです(笑)

「お前、足速くなったじゃん^^」って皆言ってくれるんだって^^

女の子は知りませんけど。
女の子の方がキツイから、ひどいことを言われてるかもしんないけど
女の子の言うことはあんま気にしてないしね~~。

親が心配するほど、子供は気にしてないし
それなりに身を任せているというか・・・ね?

明日は暑くなりそうなんで
しっかり日焼け対策して、水分もしっかり取れるよう準備して行きます!

あ、今からお弁当を食べる場所取りに行ってきます。

旦那が帰ってこないから、こういうこともぜ~んぶ私ひとりでやんなきゃなんないんだよね(ToT)

めんどくせ~~~。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-03 16:21 | children