カウンセリング~

昨日、脱毛のカウンセリングに行ってきました。
なんせ、初めてのことだったので要領が分からず・・・・
あちらに主導権を握られ、帰宅してから
あれこれ聞いておけば良かったと思うことがいくつか出てきちゃったけど(^^;)

まぁ、なんせ3600円だから「ま、いっか」って感じ(笑)


今後、どなたかの参考になれば・・・っていうのと
記録のために、その都度更新して行こうと思います。

すでにやっている方には興味のないことだと思うけど、
アドバイスとか私はこんな風だったって教えてくれると嬉しいです^^



まず、お店の名前はアドラーブル。

9/11にオープンしたばかりのお店です。

18時に予約をして、到着したのは17:50くらい。

他にお客さんはいなかったみたいだけど、担当者が来るまでちょっと待たされた・・・
というか、予約時間きっかりじゃないとやってくれないの?
って思うくらい、ちょうど18時に担当者が現れた気がする(笑)

あ、その前に問診表みたいなのを書かされ
同意書を読んでおいて下さいって言われた。

途中、レモンティが運ばれてきました^^

店内は、オープンしたてってのもあるからキレイ。

スリッパに履き替えたんだけど、どこから土足厳禁なのか・・・境界が全くないので不明(笑)


そして、担当者から
問診表の気になる点を再度聞かれ、特に問題なしとなり
毛のサイクルについて説明があり、その後パッチテストということで
お試し体験へ。
ワキでお試しさせてくれると思ったら、足でした(-_-;)
ワキでやってくれたら、もっとはっきり分かるのに・・・。

これも、最初にちゃんと聞いておけば良かったとこのひとつだな~~。


んで、最初に娘がお試しへ。

3分くらいで交代。
ベッドに横になって、サングラスをして・・・
足の水分量をはかり(ちなみに34。普通はいくつなんだ?と聞きたかった・・・けど聞けず)、
水分が足りないのか、霧吹きで水分補給をされ・・・
冷たいジェルを塗り、フラッシュを数回。
時々チカッっとするけど、全然耐えられる痛み。痛みっていうほどのものじゃなかったな。

ジェルは、やけど防止のためっぽかった。

あっという間に終了。

そして、契約。
最初の予約を10/4に取って帰宅。
1時間の予定だったけど、40分くらいで終わりました。

昨日のその光を当てた場所・・・他の場所よりしっとりしてる感じ。
美白効果も少しあるって言ってたな・・・。
しかも、気のせいなのかなんなのか・・・
他の部分よりツルツルしてるし、すでに抜けた部分もある感じ。



帰宅してから、医療レーザー脱毛とかを調べたりクチコミを探したりして
やっぱちょっと高くても美容外科の方が良かったかな~って後悔したりしたんだけど
まあ、3600円ならいっか、失敗したらまたその時にそっちも考えれば^^
って思えた。
やっぱ最初のお試しは安い方がいいね~~(笑)

また何か変化があったら更新します^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-09-21 20:45 | MuRi