人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へそんが楽しければ・・・

私も楽しいのです!

これが、今回のツアーのラストコンの感想です。
この一言に尽きます。

あのね、へそんが最初からあんなにも楽しそうにしてたのは・・・
(昼公演も悪くはなかったですよ。2公演中の最初の公演としては、手抜き感もなかったし^^)
会場が満杯だったからだと思います。

やっぱり満員の会場を見渡した時、テンションが上がるのが普通です^^


私が思いついたことを順不同で書きますけど・・・
アンコールのカッセンでのイベント?ですけど、正直「は?」って感じだったし
へそんの反応も薄かったです。
だからっていう訳じゃないんだけど、なんでもかんでもイベントをやるっていうのは
やっぱり違う気がします。
節目節目のコンサートでのイベントなら、感慨もひとしおでへそんも嬉しいと思うけど・・・
3回目のツアーでイベントをしても正直「またか・・・」って思いませんか?
私でさえ思うんだからへそんは・・・

本人はありがたいって思うかな?

でもね、「Awaken」で高いところから登場した時のへそんのテンションは
絶対に満杯の会場と熱気あふれる雰囲気のせいだったと思うんです。
だから・・・へそんを喜ばせたい、応援してるよってアピールしたいなら
自分を誇張するようなイベントじゃなくて、会場を満杯にしてあげることじゃないかって思ったんです。
チケットをダブらせて空席を作るんじゃなくて、ファンを増やす努力をすることが
へそんへのプレゼントじゃないかって・・・。

もちろん、自分が参加できなかったら本末転倒もいいところだけど
本当にへそんが心から喜ぶのはそれだと思うの。
「たくさんの人が自分の歌を聞きに来てくれた!」それが、歌手だけを一途にやっているへそんの本当の喜びだと思うんです。


夜の公演のへそんは、今まで見たどの日本のコンサートよりも楽しそうで・嬉しそうでした。
最初から最後まで・・・。

そんなへそんを見ていた私は・・・私も本当に楽しくて嬉しくて。
楽しそうなへそんを見ることが何よりも楽しいっ!
だから、次もそんなへそんを見たい!!
スタンディングはイヤだけど、JCBホールくらいの会場で今後もやってくれたらって思う。
身分相応でしょ?(笑)


昼の公演を見たときは、正直「国フォのが良かった」って思いました。
少しおいてけぼり感を感じたから・・・それだけじゃないんだけど、思い出せない;;
相変わらず、近くの空間にしか意識がいかない人だから。
何度「へそん!こっち見ろっ!」って思ったことか(笑)


夜の公演はスタンディングだったんで、
別に自分を見てくれなくても、一体感はすごく感じられたんだけど。


全体的な感想としては、こんな感じ。

本当に自然に

기분이 좋아요?

と、聞きたくて仕方なくさせられたんです。
この一言に尽きるんです!


細かい感想はまた今度(^^;)

by murisyung1127 | 2009-09-10 21:40 | Hyesung