新大久保へ

新幹線の車内、グリーン車なのに結構乗客が多いし
若い子が多い^^

saoriさんからのメールで思い出した!
今日(29日)は、あらしさんが国立でコンサートだ!
この子達、コンサートに行くんだね~~ウチワ持ってるし^^

この週末は色んなイベント盛りだくさん。
24時間テレビさんもやってるし、ピさんもたまアリでコンサート
お台場では球体さんを中心に合衆国、居酒屋えぐさんとか。

この日は東京の人口、すっごい増えてるよね~ってpekoさんと話してました。

早朝からの移動だったので、東京へ着くまで少し睡眠。

そして、東京駅でsaoriさんと合流。

まず先にお土産を買っておこうってことで、会社や家族へのお土産を物色して
それをそのままバスターミナル近くのロッカーに預け・・・
楽しみにしていた新大久保へLet’s GO!!



東京から30分くらい・・・
電車の揺れが気持ちよくて睡魔を誘う、誘う(笑)

でも、3人で話しながらだったからあっという間でした^^

途中、行きたい店が分からず交番で道を聞き目的のお店へ!
キュウパキュウパってお店へ行きました。
なんで「キュウパキュウパ」って名前か?
全てのお料理が980円だから^^

サムギョプサルと海鮮チヂミ、生中、saoriさんはシッケを注文。


食べかけでごめんなさい(^^;)
あまりの腹減り具合のせいで、テーブルに来たとたんガッつきました(笑)
e0166436_1936940.jpg


もちもちで美味しかった!




こちらはサムギョップサル
e0166436_19372863.jpg

ちょっと鉄板が変わってるでしょ?
サムギョップサルを頼んだだけなんだけど、
韓国風茶碗蒸しとキムチチゲを両端で調理してくれるんです。

この茶碗蒸し、激うま!
ダシがすんごいきいてて、マジうま!
もし新大久保へ行く予定のある方は是非食べて欲しいっ!
サムギョップサルもうまかったっす。
この写真を息子に見せたら
「ママだけ焼肉食べてずるい!」とマジギレされました(T-T)

今度、地元の韓国料理店に連れて行くよってさとしても
「ずるい!」と暫く怒ってた・・・。

おなかいっぱい食べて、今度は買出し。
でも、まだ自分の中のミッションはあったんです・・・。

南大門市場というお店へ。
そして、とうもろこし茶と息子の大好きなお菓子を買い込み
皆に「めっちゃかさ張ってますけど?」って言われつつも、それは覚悟の上。
テーマパークでお土産入れる最大サイズの袋持参でしたから(爆)

そして店外へ出ると、横でホットックを焼いてる。
これ、ミッションの1つ。
が、しかし満腹。別バラさえも残っていない3人。

でも、ミッションだと思ってるし
子供達にも食べさせたいって思ってたから・・・3コ1パックと焼きたて1コを600円で購入。
焼き立ては、3人で半分食べたけど(ほぼpekoさんが頑張ってくれた・笑)ギブ。

ピンスも食べたかったんだけど、どうしても満腹中枢が拒否ったのと
コンサートの開場時間が迫っていたので、新大久保を後にしました。


いや~~、でも新大久保楽しい~~!
ホントにプチ韓国だね^^
ハングルが踊っててすんごい街並みがソウルとかに似てて、歩いてるだけで楽しかった。
韓流ショップには化粧品目的でチラっと入ったんだけど
どこも激混みで・・・びっくりした。

美味しいものを食べに、食材を買いにまた行きたいな。
韓国へしばらく行けないなら、ここで我慢してもいいかなって思うくらいでした^^

ま、ビール飲んでちょっとほろ酔い気分だったしね(笑)
会場へ着く頃にはすっかり汗で抜けてたけど・・・。


続く・・・(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-30 19:53 | MuRi