スクールコンサート

市内の中・高校のオーケストラ部・吹奏楽部によるコンサートがあったので
行ってきました。

あ、もちろん娘が出てるから^^


夏休みは塾通いで、部活の練習にはほとんど参加できてない状態なんだけど、
残り少ないコンサートということで・・・塾の夏期講座はお休みして参加しました。

市内の中学校でオーケストラ部を持ってるのは、うちの中学校と隣の中学校だけ。(市内全6校)
2校を聞き比べましたが、人数が多い(109人)というのと
選曲が良かったという感じで、うちの学校の方が上手いな~と思った(笑)

ベートベンの交響曲第5番 「運命」の第4楽章とハリーポッター。
ベートべンの曲は、迫力があって、飽きずに最後まで聞き入っちゃいました。
「体力・気力・知力ともに必要な曲」って紹介されたんだけど、まさしくそんな感じ。
ずっとサビ?っていうくらい^^

ハリーポッターも「あ、聞いたことある~」っていう感じだったので、眠くならず最後まで聞けました(笑)
思わず終わった瞬間拍手をしたくなるくらいの演奏だったかなって。

スタンディングオベーションまではいかないかもだけど、それくらいの評価はできるかも^^


バイオリンを弾いている娘の姿をちゃんと見たのは今回が初めてだったんだけど・・・
性格が出るね~~~。
すんごいクール(爆)

私が結構熱い人間なんで、娘のクールさにイラっとくることも多いんだけど
「こいつ、演奏楽しんでんのか?」って(笑)
ま、外には出さないけど
きっとうちに秘めてると・・・^^

そんな彼女を見ながら・・・
高校は、私が行って欲しい高校じゃなくて
彼女がやりたいこと・行きたいと思う高校でいっか!って改めて思った。

娘に、「もうイルカのトレーナーはいいの?」って聞いたら
「やめてないけど、先生に提出する用紙には書きたくない。
イルカのトレーナーか、国際的な仕事がしたい」って。

夢を持つことは恥ずかしいことじゃないけど、ひとによっては「子供みたいなこと言って」って
思われることもあるのかもしんない。
今の担任を信頼してない証拠かな?


ってことで、何が言いたいかっていうと。

見た目はクールだけど、ちゃんと熱い心は持ってるよ!ってことです(笑)




上まで書いていたら、両親が来て掃除を始めたので私も一緒に汗だくで掃除してきました。
2時前からやってたから、約2時間掃除してました・・・。

疲れた・・・。

新築してから、一度も掃除したことのないベランダを母と掃除。
父は庭木の伐採。


庭のホースを2階のベランダに上げるのも一苦労・・・。
デッキブラシで土やコケを落とし・・・何だか部屋まで明るくなった(笑)
キレイになったのは気持ちいいけど、汗がポタポタ落ちるほど掃除したのは始めてかも。
こういう掃除って、ひとりじゃすぐに飽きちゃって
一部屋やったらまた今度・・・ってなっちゃうけど、
母も父も一緒にやってくれてたので、何とか全ベランダをやり切れました(^^;)

本当に疲れた。
実は、午前中リビングの雑巾がけをして
そのあと小学校へ行って、親子草取りを40分やったんですよ私。
シャワーを浴びた回数・・・3回。

ヘトヘトでございます。
炎天下じゃなかったことだけが救いだったけど
今日は良く寝られそうです(爆)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-22 16:18 | children