ダンゴ

昨日、ヤツとは2度と顔をあわせたくないと思って
かって来ましたよ。ホウ酸ダンゴ。

EMIさんもオススメしてくださったし、会社でのリサーチの結果も「ダンゴ」の効き目が一番!
ってことで・・・。
まだ2日目ですが、あれ以来顔をあわせていません(笑)

このまま消えてくれるといいんだけど・・・。


そういえばね、昨日娘の三者面談だったんです。
志望校についての面談とか、内申点の話とか。

3年生になって、かなりうるさく「頑張れ!」って言ってきて
ようやく成績が上がったのが、目に見えて分かってきたので
第1志望行けるんじゃない?って思ってたんだけど・・・担任のヤツときたら
「今のままでは受けさせられません」とか言いやがった。

まだまだムリだってのは分かってたけど、志望校を下げろくらいの勢いで言うのってどうなの?
私が見た限り、娘は頑張ってるし
まだまだこれからなのに・・・
かなり厳しいのは私も本人も承知してるけど、それを目指して頑張ってたのに
担任の話で、テンション下がったわ~~~。凹んだ。


で、そのテンションをどうにかしたくて
塾の先生にメール(笑)

正直、担任より塾の先生の方を信頼してる私。
先生からの返信メール。




この一学期に頑張ったんです。「今は無理」でも「今後も無理」とは限りません。
この時期から目指して合格不可能な高校はありません(私の経験上本当です)。
夏を真剣に過ごし、○○高校合格しましょう!!「夢・目標は心の栄養」です。
目指して悪いことは何にもありません! 



熱いでしょ~~~?!
この先生だから今の塾に絶大なる信頼をおいているし、
それなりにお金をかけても良いって思えるんです。
先生が大丈夫って言ってくれたら、本当に大丈夫な気がしてくるし
娘も頑張ろうとしてくれるんですよね~~。

実際、塾で三者面談をした時って
学校なんかより全然熱心で、的を得た言葉と説得力があったし。
その面談のおかげで、娘のやる気にスイッチが入って
勉強中は携帯を触らなくなったんですよね。

学校は安全第一。
塾は生き残るために、必死で上位校合格者を増やそうとしてる。
この違いだよね。


今後受験生を持つことであろう方と息子の時のために
こんなつまらないことも覚書として書いておきます。

ってか、ダンゴってタイトルじゃだめじゃん?(笑)
とりあえず、カテはchildにしておこっと^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-28 19:29 | children