天使のチョコリング

天使のチョコリングって知ってますか?
こちらの地方では、結構有名なシロモノです^^

ANTIQUEというパン屋さんのイチオシ。
最近は、ローカル番組で紹介されたりしてかなり有名。

今日、近くまで行ったのでフラッと寄って買っていこうと思ったら・・・(初めて行った)
警備員がいるじゃん!
え~~~!とまず驚き・・・。

しかも、その警備員の誘導にイラツキ・・・つい窓を開けて
「そんなとこで曲がれって言われても曲がれるわけないじゃん!!」と大声で言ってしまった(^^;)
後ろで娘が
「こわっ!」「ってか、恥ずかしいからやめて・・・もう入れないじゃん」とか言ってるし・・・。
ここまで来て引き返せるかいっ!
ってことで、車を止めて入り口へ行くと・・・並んでる・・・。

お店が小さいっていうのが一番の原因。
店内を一周させてレジへという流れ。
そんなに待たされた感はなし^^

e0166436_20123743.jpg


これがMサイズで500円。
Sサイズは400円だったので、Mサイズを購入(笑)

大きさを比べるものがないからわかんないか(^^;)



中はこんな感じ。
e0166436_20142531.jpg


外はデニッシュ生地でパリパリ、サクサク。
中はもっちり&チョコたっぷり^^

美味しいです。

ここのパン屋さんで好きなパンがもう一つあるんですけど、
あん食パン。
食パンの中にあんこがたっぷり入ってるの。

トーストして、バターをたっぷり塗って食べるとチョーうまい。
名古屋らしいでしょ?
カロリー高いけど、やみつきになるうまさ!

我が家にいらっしゃる時には是非用意しておくので、ご一報ください(笑)

な~んて、通販もしてるらしいのでお取り寄せしてみるのも良いかもです。
7/8のはなまるのおめざのコーナーで紹介されるらしいっす。
へそんぺんの私は、この日はとくだねを録画するんで見れませんけどね・・・。

HPはこちら
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-05 20:26 | MuRi