自分にとって大切なこと・・・

自分にとって、大切なことってひとそれぞれですよね。
他の人からみたら「遊びじゃん?」って思うことでも、本人にとってはとても重要なことってありますよね?

先日の席の件で、いろいろ心配してくれた同僚のひとりの方は
上地くんの大ファンなんです。
私がへそんを好きなのと同じくらい。

先日、ファン感謝祭ってのがFC会員対象であったんだけど・・・抽選モレ(T-T)
MJの観覧もハズレ・・・めっちゃ凹んでた彼女。
抽選結果時間にドキドキしちゃってた彼女。めちゃめちゃ気持ちが分かりますよね。

で、昨日
「大阪で無料のイベントがあるんだけど・・・旦那があんまり良い顔しないんだけど
すっごく行きたいんだよね」って。
ずっと1日悩んでたみたいで、旦那さんのご機嫌を取ってたのかな~?

今日、出勤したら
「旦那さんの許しが出たの。」
「え~~!良かったじゃないですかっ!」って言うと・・・「でも、ダメなの・・・同じフルの人が午後からお休みだから・・・」

え?なんで・・・?!
関係ないじゃん。休んで行ってきてくださいよ。って聞くと・・・
夕方に荷物の受け取りがあるんですけど、その仕事をやる人がいないから・・・って。

そのもうひとりのフルの人(神戸の人・・・Uー'`ー;U ムムッ)は、昨日の時点で午後休を申請してたらしく・・・。
朝、「別の日にならない?」って聞いたらしいんだけど
ダメだと断られたらしい・・・。

そんな~~~!
その方、神戸の人のためにTDLへ行く予定もキャンセルしたんですよ?
百歩譲って、TDLは逃げないし、また別の日でも行けるからって言い聞かせられるけど・・・
今度のイベントは・・・
何度も会える機会があったけど、抽選で落とされ・・・
明日は、10分くらいの短い時間だけど行けば確実に上地くんを感じることのできるイベント。

行くでしょ~~?
私なら行く。ってか、POPJAMのシナの時
たった2・3分のために私は東京へ日帰りしたもん。

行ける時に行く!
後悔するなら、行動してからすればいい。
これ、私の信条(笑)

次に会える機会があっても、もしかしたら行けないかもしんない。
だったら行けるときに行かなきゃ!!でしょ?

仕事に責任を持つことも大切だけど、自分にとって大切なことに時間を割いたっていいじゃん?
社員だって、何人も一度に休むことあるし
体調を崩して、何人かがダブってお休みになっちゃうことってあるでしょ。

好きな人に会うことによって、元気をもらって
今までより数倍仕事だって頑張れる。
行っておいで~~~!って、強く言いたかった。

けど・・・私は、彼女の仕事をフォローしてあげられないから「私に任せとけ!」って言えないのが歯がゆくて><
シフトして5時まで仕事をして上げられたら一番良かったんだけど・・・。




でも、もうひとりの同僚(えぐファン^^)が
彼女の仕事を引き受けてくれて、3時までの勤務時間を5時までにしてくれるってことで
大阪行きを決意されました。

本当に嬉しそうな顔で報告してくれました^^
良かった^^
自分のことのように嬉しかったです。

明日、思いっきり楽しんで来て欲しいな!


愚痴るとね・・・。
どうももう気持ち的に、神戸の人が許せなくなっちゃってるんですよね~~。
なんか、お母さんが退院するとかって理由で午後からお休みらしいんですけど・・・
そんな状況なのに、今日の夜の歓送迎会の飲み会には参加するんですって。

私、あんまり頭に来たんで
お昼に遠まわしに事情を話したんですよ。
「FCイベントにも外れて・・行けると思ったのに仕事が休めなくて行けないって泣いちゃったんですよ。
TDLもキャンセルしたのに・・・」って。
さすがに神戸の人も、自分のせいだって気づいたけど・・・
どうしても予定を変更できないらしい・・・
もう少しどうにかならないかと動いてあげてもバチは当たんないと思うんだけど。

どこまでも自分勝手な人だよ・・・。
いつも色々教えてもらったりしてお世話になってる人が泣いてるのに・・・。
自分の方が大事な用事だとでも思ってるのかな?
彼女にとっては、同じくらい重要なことなのに・・・。

自分じゃ何も助けてあがられないから?
だったら、お休みしても何とかなるって言うくらいできるじゃん?
自分が逆の立場だったらどうよ?
いつもこの人ってば、人に助けてもらってばっかりで
自分は何も手伝ってくれない人なんです。
だから、余計に腹が立つ。

私、間違ってますか?間違ってるか・・・。
そりゃ、神戸の人のお休みも仕方ないって思うけど。
芸能人に会いに行くことだって、十分大事なことだと思いませんか?
神戸の人の事情と同じだと思うんです。

自分のわがままなんて思わずに、胸を張って休んで楽しんできて欲しいです。

神戸の人のために諦めるのは1回で十分ですよ!


何が言いたいかっていうと・・・

とにかく!!行ける事になって本当に良かった^^

自分にとって今、何が大事か!
それは本人が決めることであって、他人じゃないってことかな。

私は今、娘の受験を無事に終えることが大事。
だから、それを最優先します。
でも、ずっと我慢は出来ないから・・・日本コンサートは行く!
我慢って体に良くないよね?


みんなも、後悔しないように色んな選択をしてくださいね~~^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-23 18:01 | MuRi