修学旅行前日

明日から娘が修学旅行に出かけます。
雨ですね・・・TDLなのに・・・。

実は昨日、帰りの部活中の時間に学校からお迎えに来てくださいって連絡が入ったんです。
体調が悪いって。

女の子の最中だったので、その痛みのせいかな?って思って行ってみたら
「息苦しい」だの「気持ち悪い」だの・・・。
車の中で話を聞いてみると、「精神的なものかもしれない、前もこういう風になったから」って。

精神的なものだろうがなんだろうが、旅行前に体調を崩すのはイヤなので
とりあえず病院へ。
熱もないし、風邪の症状は出てないから医者も「精神的なものかな?」って。

で、せっかく病院へ行ったんだから・・・
いつも名古屋まで通ってもらってくる偏頭痛の薬を貰えないかって聞いてみた。
「明後日から修学旅行なんですけど、偏頭痛持ちなんでこの薬を出してもらえませんか?」と。
すんなり出してくれた~~~~^^
しかも、6回分も!
助かりました~~~。この薬をもらえただけで、病院へ行った甲斐があったってもんです(笑)
うちの市は、中3まで医療費無料なんで
病院へ行った方がお得なんですよね~~(爆)


で、今日は・・・
私が帰宅すると、ソファで寝ていた娘。
暫くすると・・・首が痛くなりそうな格好で爆睡。

食事の用意をしてたら突然、「ママー!!頭がいたいっ!」と泣きそうな声で叫んだんです。
最初、「寝言?」って思ったんですけど
「頭が痛くて動かせない」って言うんで、びっくりして保冷剤で冷やし
暫く様子を見てたんだけど、ムチウチの時のように首が回せない・・・。

明日修学旅行だし・・・病院、行っとくか~ってことで
今日は、整形外科へ。
レントゲンを撮って診察。
骨に異常はなく、筋肉を少し痛めてるから安静にしててねって。

ここでも
「明日から修学旅行で、TDLで乗る気マンマンなんですけど大丈夫でしょうか?」と私。
「ま、今日1日安静にしておけば大丈夫でしょ^^」とのこと。

全く、なんで修学旅行前に2日連続で病院行かないといけないかな~~~。
結構な量の薬を持っていくことになった娘。(含む、シップ)

9時前に寝かせたけど・・・
ま、きっと行ってしまえば楽しくて
どの痛みも忘れちゃうと思うけど、こっちはめっちゃ心配だよ。
まったくぅ。


しかし、中学生ってのはこんなに悩みというか
嫌なこと多かったっけ?
私が忘れてるだけかな~~。
ま、本人たちにとっては重大なことだもんね。
一応、アドバイスしてます(笑)

そのせいか、以前より少し話をしてくれるようになった(*≧m≦*)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-10 22:20 | children