のんびり^^

一人暮らしの経験がないのでわからないけど、
一人暮らしってこんな感じなのかな~って思った今日。

昨日から実家へ泊まりに行っていていない息子、
弁当持ちで7時過ぎから夕方まで帰ってこない娘、
1日パジャマで過ごした私。

友達も来てくれた、好きなドラマを見たり、
音楽を聴きながら掃除したり・・・久しぶりに休みだ~~~!っって感じた一日でした。

久しぶりの自分だけの時間。

毎日この生活だと退屈で、寂しくて、死んじゃうかもしんないけど(大げさ・・・)
結婚しないで、ひとりで暮らすってこんな感じなのかな~ってふと思った。

誰にも干渉されないぶん、ちゃんとしなきゃいけないけど
それがコントロールできたら快適だね。たぶん・・・。

私の友達の中にも、まだ結婚しない子もいるし
しかも、自分でマンション買っちゃって悠々自適に暮らしてる子がいる。
いったん、そんな自由で快適な暮らしになれちゃったら結婚なんてしたくなくなるね・・・。
その生活スタイルを変えるのってかなりの勇気が必要というか・・・
すんごい好きな人が出来ない限りはムリかもね。
(あ、私が勝手に感じたことです。自分が出来ないことだから、手放したくないって思うんだろうな。)

私は、そういうのを知ることなく結婚して子供が出来たので
毎日家庭を守って、子供を育てるのに必死だった。

こういう話って、結局堂々巡りなんだけど
ないものねだりをするよね、人間って(笑)

どっちがいいとか、どっちが幸せとか
そんなことを言う気はさらさらないけど、時々普段と違う環境に置かれて
それを満喫できた時、めっちゃ幸せを感じられるんだな~~とか思ったりして。
表現間違ってるかもしんないけど、そんな感じの1日でした。

きっと、へそんのコンサートへ行った時も
普段と違う環境で、めっちゃ楽しくてその瞬間を満喫してるから
幸せ~~~!楽しい~~~!って感じるんだろうね。

また、そんな日が早く来て欲しいな・・・^^











主婦とか母親であることに幸せを感じて満足してる人もいると思う。
そんな人から見たら、私は本当にどうしようもない主婦で母親に見えてるんだろうな・・・。

時々、もっとちゃんとした母親にならなきゃな~って思うこともあるけど
やっぱり私は、母親だけどひとりの女性だから・・・って思うんです。
ただの女性になる時間も大切にしたい。
だから、子供たちをシナやへそんのコンサートには連れて行かないんだと思う。
へそんを好きなただの女性でいたいから・・・(*^^*ゞ

しっかり家庭を守って、母親をしてる人を見て
時々自分を戒めるけど・・・
もう、14年以上こういう風に生きてきた私はそう簡単には変われない・・・
だから、もう変わらなくていいかなって
私は私だしって、ようやく最近割り切れるようになってきた(笑)

アラフォーのくせに、いつまでも子供です^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-06 22:14 | MuRi