人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらない~~~

さっき、ちょっと遠くのスーパーに行ってきました。
別に行かなくてもいいんだけど、娘の塾の送りのついでに・・・
(ここ重要です。覚えておいてください・笑)

で、しばらくウロウロしながら
「ダウニー売ってるんだよね~ここ。しかも、ドン○と値段一緒なの。
5%引きの時に買おう。今日じゃなくてもいいし^^」
な~んて話をしながら、明日の朝ごはんとかを買ってたんです。

んで、ふと上を見ると
「本日、カード会員様 5%引き」っていう垂れ幕がいっぱいかかってる!!

「あれ?今日5%引きなの? んじゃ、ダウニー買う!」ってことで
カゴに入れてレジへ。

精算の時に、いつも5%引かせて頂きますっていうのに言わない・・・。
レシートをもらって確認。

私「あれ?5%引きじゃないの?」

店員「あの幕は、明日からのものなんです(*^-^)」

私「え~~~、じゃあいらない!」

店員「(*^-^)」  かなりの愛想笑い・・・・。

私「いらないって。 いらない!!」

店員「返品ということでよろしいですか?」


という流れになりました。

隣にいた娘はかなり引いておりましたが・・・
たかが5%ですが、なんかさ損した気分になりません?
1日違いで5%ですよ?

娘は「こわっ!このまま塾に逃げようかと思った」って言ってたけど
この歳で、家計を預かってるとそんなのな~んも恥ずかしくないっす。
必死だもん(笑)
こういうところに関してはセコイ・・・あ、すべてにセコイか?(^^;)

ま、20代くらいまでは確かにこれくらいのことなら
「ま、いいか・・・」で帰っちゃってたけどさ、最近本当にこんな些細なことが悔しくなっちゃうんですよ~~。
言うことは言っておかないと!みたいな。

半分、自分が間違ってることが多いんだけど
それでも「あ、そうなの?ごめんね~~~」で終わり。
アハ、こういうのがアジュンマって言うんですかね。

私も強くなっちゃったなぁ・・・。

by murisyung1127 | 2009-06-02 21:34 | MuRi