楽しい韓国語

今日は韓国語のレッスンがあったんですが、最近は本当に会話重視の勉強でして・・・。
30分くらいは韓国語を中心にして、先生と世間話をしています。
まだまだ日本語が出ちゃうし、単語がわからなくて困ります。

が、楽しいですよ。

3冊目のテキストが今年の初めに終わって、今後はどんな授業をしましょうか?ってとこで
先生からの提案で、よく使う韓国語の復習も兼ねて
もう一度3冊目の最初からやって、プリントも使いながらやりましょう。ということで
今、そんな授業をしています。

先生の話す韓国語はほぼ理解できるんですが、やっぱり話すとなるとダメですね~~~。
たぶん、頭の中で話したいことが韓国語で出てこないとダメでしょ?
私はまだ日本語で話したいことを頭に浮かべて、それを韓国語に直して話してるんで
まだまだだよね・・・。

でもね、面白い話があるんです。

英語の勉強真っ最中の娘に、時々英語を聞かれるんですけど
もうね、英語はすっかり白紙(笑)
この単語って英語で何?って聞かれても、反射的に思い浮かぶのは韓国語の単語なの(^^;)
外国語=韓国語?みたいな。

だから、娘に
「ごめん、韓国語なら分かるけど英語は全く忘れた・・・」と答えます(T▽T)

すまんのぅ、頼りにならないオンマで・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-28 22:04 | MuRi