行かないでください・・・。

関西方面で感染拡大しつつありますね、あれ。

娘の修学旅行先は東京なのでまだ中止とか延期の発表はないですが、
これからもっと拡大したら・・・かなりヤバイです。
最後の大イベントなのに・・・
なんだかんだいいつつも、行かせてやりたいのが親心ってもんです。

そんな中、うちの会社の最年長派遣さんが
来週半ばに、神戸旅行に行かれる予定なんですよ・・・。
これって、行っていいんですかね~。
常識的に考えたら、それこそ延期か中止するのが普通じゃないです?

さっき別件でメールが来たんで、
「行かれるなら、帰ってきたら自宅待機じゃないですか?」って返信したら
取りやめにする気はサラサラない感じで、逆に喜んで自宅待機しますくらいの勢いで
休んでいいならどれだけでも待機するとか言ってた・・・。

いい年したアジュンマがこんな・・・
いい年したアジュンマだからですかね。
自分や自分の家族にはな~んの支障も出ないから?

しかも、この方お休みすっごい多いんですよね・・・。
お母様が体調が悪いので、時々様子を見に行かれるためなので仕方ないんですけど
だったら、もう少し他の事でお休みするのを控えればいいのに
自分の遊びのためにも、当然お休みされる。

ま、良いですけど・・・。
私は同じ仕事してないし、何の影響もないんで。
遊びたいんだったら、もう仕事もやめちゃえばいいのに。

きっと近いうちに派遣の人数も減らされると思うから、そういう人から辞めて頂きたい・・・。
もう子供もひとり立ちして、ご主人もまだお仕事されてる。
一番余裕がありますよね? お休みも一番必要ないはずなのに、逆に一番休んでるんじゃ?って感じなの。
ひどくない?

基本、仕事って休むものじゃないって思ってる私は
子供が少々体調悪くても学校行かせて、仕事行っちゃうんですよね~。
これ、改めようって思うんですが・・・
子供って「休む」って決まると、その途端すっごい元気になることが多いんですよ(笑)
(そうとうヤバイ時は、さすがに私も休みますからね。)
そうすると、家でボーっとしてる時間がすんごいもったいなく感じちゃって・・・・。

仕事行けば良かったって思っちゃう。


性格の問題って言っちゃえばそれまでですけど・・・。
その方は、マイペースのB型ですから。
人はひと、自分は自分で、何と思われようと関係ない的な感じですもんね。
もうその方のこと助けるのやめようって思っちゃう私は、ホントやっぱり性格悪いっすね~~~。

でも!
大好きな皆には、そんなこと思わないし
何でもしてあげたいって思ってます♡

ささ、EXH見て寝ま~~~す!

そして、コンサートへいざ出陣だ!!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-16 23:58 | MuRi