人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー部

今年4年生になった息子くん。

4年生から部活に参加できるんですが、サッカー部に入部しました。
ま、うちの学校はそんなに力を入れてる訳じゃないので
楽しければOKくらいの活動ですが、水曜日から毎朝ウキウキで登校しています。
練習が楽しいそうです^^

登校班ではなく、他のお友達と待ち合わせて学校へ行くのも新鮮で楽しいみたいだし
毎日校庭1周+ダッシュなどの基礎練習も、
彼いわく、
「楽しくなってきた。大嫌いじゃないし、嫌いじゃないし、どっちかっていうと好き。普通より好きの方が勝ってる。」

走るのが遅いので、好きじゃない部類に入ってたはずのランニングが
今は楽しいとのこと^^

アニメで「イナズマイレブン」っていうサッカーものがやってる影響も大(笑)

でもでも、運動を楽しいって思ってくれることはと~っても嬉しいので
ずっとこの調子で頑張って欲しいな~~。

エナメルバックが欲しいというので、ネットで注文いたしました。
(本当は今月いっぱい、ちゃんと続くかどうかを見てから買いたかったけど・・・)
娘にはじゃんじゃん買い与えてしまうけど、どうしても男の子のものってかわいくないから
彼のものは買い控えてしまってたんだけど
ちょっと心を改めて、ちゃんと買ってやろうと思ってます。
ちなみに、↓のデザインを私が決めてシルバーを選んだのは息子。いかがでしょう?
サッカー部_e0166436_9245094.jpg



他には、すね当てとかスパイクとかも必要らしいけど
それはまた・・・もう少しちゃんとサッカーが出来るようになったらってことで(笑)



昨日、色物と一緒に体操服を洗ったら色移りしちゃって(┯_┯)
体操服も買わなければならない状況・・・。

言い訳をするとですね。
うちの洗濯機、そろそろ寿命なんです。
全自動のはずなのに、最後の十数分を残して完全に止まるんです。

それは知ってたけど、洗濯機を回したまま寝ちゃったんですよ・・・。
そしたら当然色落ちして他のにつきますよね(T-T)

それに、すっごい音がするんです。
一応、「静か」っていううたい文句もあった洗濯機だったはずなのに
洗濯機が踊りだすんじゃないか?ってくらい物凄い音がします。

もうね、寿命ですよね・・・。
毎日使い続けて、かれこれ丸5年経ちましたもん。
引っ越してきて今年で6年目。
家電全てがそろそろ悲鳴を上げ始める頃ですよね~。
はぁ・・・やっと貯金らしい貯金が出来てきたかなって思った途端
出費がかさみそうな予感がして怖いっ!
この辺の家電は旦那に買ってもらわないとな!!
ボーナス貰ってないのに、そんな大きなもの買えないっつうの。

塾代もこれからかさむっちゅうのに(┯_┯)

誰か、内職紹介して(爆)

by murisyung1127 | 2009-05-16 09:36 | children